鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2022年読んでよかった本BEST3

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

去年読んだ本の中でマジでよかった作品を紹介するよ

 

 

3位「同志少女よ敵を撃て」

うまいく言えないけど、「今年はマジであたりだから絶対見た方がいい」っていうガンダムシリーズくらい面白い。弩

 

 

 

2位「ポール・ヴァーセンの植物標本」

ちょっとしたクッキーとコーヒーとか飲みながら

のんびりちょっと読書でも...って言う時はこれ。

大袈裟に言うと、死ぬまでたまに読み返したい。

本っていうか、写真集なんだけど。ただの、フランスの一般人が押し花しただけのものを、眺めるだけなんだけど。最高の時間だから。

 

 

 

 

1位「暇と退屈の倫理学

割と考え事とか哲学とか好きだから夢中になって読み進めてしまったわよ。

ちょっとした考えごととか好きで、自己啓発とか飽きた人におすすめ。

 

 

 

 

いいから読め!!!!

本を読め!!!!!!!巨人の肩に乗り遅れるな!!!!!!!