鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ウイルス性胃腸炎にかかったら

f:id:andy0330:20110320215456j:plain

 

お腹が痛い日が4日続いた。下痢もとまらず冷や汗が額からぶわっと出てくる。

「うーんちょっとこれは雨の日が続いたのが原因じゃないなぁ...。」

継続して正露丸も飲んだが効き目はなし。これはちょっと怪しい...?

 

 

と思った。医者に行くと問診をされたあとに仰向けになって聴診器をあてられた。

「ウイルス性胃腸炎ですね」と言われた。そんな簡単にわかるものなのか....。

 

 

「何か冷たいものを飲んだりしましたか?」

 

「しました」

 

「刺激物を飲食しましたか?」

 

「いや、してないです」

 

「アイスコーヒーとか...」

 

「大好きです」

 

 

そういうわけで胃腸に刺激を与えるものは禁止、つめたいものは禁止。だからアイスコーヒーも禁止になってしまった。あとはお腹を冷やさないこと。

 

保険証を出して診察料は1110円。処方箋は500円。

 

もらったお薬は三種類。

 

 

 

レバミピド

 

f:id:andy0330:20140712105632j:plain

 

荒れた胃の粘膜を修復する作用があります。胃の粘膜を保護する作用があります。

 

 

 

 

②ラックビー微粒N

 

f:id:andy0330:20140712105639j:plain

 

腸の働きを整える作用があります。

 

 

 

 

③(局)タンナルビン

 

f:id:andy0330:20140712105627j:plain

 

下剤を緩和する作用があります。

牛乳アレルギーのある方は、医師にお知らせください。

 

 

 

 

この薬を1日3回飲む。

今は少しましになった...かもしれない。

せっかく天気が良いのだからさっさと治したい。

 

 

 

 

 

 

おしまい