鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【近況報告】ポケモンGO、電車トレーナーという新たなジャンル

町中がポケモントレーナーで溢れている。 要するに歩きスマホが激増しているということだけれど。 アイテムが手に入るポケストップはルアーモジュールを使うことでポケモンがホイホイ出てくるゾーンになるわけだけど、新宿駅とか二子玉川駅って謎のモニュメ…

ポケモンGOはじめました

ポケモンGOで遊んでると思われたくない大人達に、散歩のふりをするための犬を貸し出すという保健所のサービスに順番待ちができるほどの人気が。借りた犬を気に入ってそのまま引き取る人が続出したため、保健所から犬がいなくなった。アメリカの話。 pic.twit…

「試し書き」から見えた世界 が届きました

『試し書き」から見えた世界 作者: 寺井広樹 出版社/メーカー: ごま書房新社 発売日: 2015/09/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る "「試し書き」から見えた世界"というの本を中古で購入しました。 この前までは横山秀夫の「64(…

ゆっくり生きるには断捨離しかないのだ

サカナクションの「開花」という曲があって、これはボーカルが絶対ライブで歌わないと公言している曲なのだけれど(理由は諸説あって、機材関係の問題だとか、本人の納得の問題だとか何とか。真意はわからぬ。)その中の一節で 千年先の木々に 僕が生まれ変…

本棚は知性の鏡

今週のお題「わたしの本棚」 本は読んだ傍から売るなどして、手元に残さないようにしないと 本棚の限界まで増殖してしまう。欲望が所持金の上限まで上昇するのと同じように。 そういう中で生き残った連中が本棚に居座る権利を持つ。 つまり本棚とはその人の…

100万円が手に入ったら自転車を買うのか

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 買わないです。 100万円が手に入ったとして、"貯金する"なんていう答えがよく見受けられるが、全く予想のしない中で100万円が転がり込んできたとしたら、"貯金する"と豪語する人こそ、「ちょっとくらい」とチビチ…