鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の身体を知ること

12月30日。 やけに鼻が出るなと思っていたらそのままずるずると体調を崩し、 風邪をひいてしまった。今は自室でアクエリアスを飲みながら養生している。 年末年始に風邪とか...。「しんどい...。」と一人でつぶやく深夜1時だ。 BUMP OF CHICKENの「supernova…

孤独の愉しみ方 森の生活者ソローの叡智

素晴らしきAmazonライフ。 僕はPrime Musicでバッハの「ゴルドベルク変奏曲」を聴きながら、Kindleでヘンリーデイビッドソローの「森の生活」を読んでいた。 これすごい。まるで自分が意味深な哲学者のような気持ちになる。 なんか漠然と、今日から自分の素…

アバクロの香水

以前香水に関するエントリーを書いた。 andy0330.hatenablog.com この記事で僕はアバクロの香水について触れた。 友人がこの香水をいつもつけていて、「自分のお気に入りの香水があるって素敵だな」と思い、自分の香水を探し始めるきっかけとなった香水であ…

【2017年】今年買ってよかったものベスト5!【Amazon】

Amazonの注文履歴.....。 普段は一度購入したものを買いなおしたりするときにしか見ないけれど、 「今年自分が買ったもの」という目線で見ると結構怖い。 僕の場合は「過去1年間」で検索を絞ったのだけれどなんと15ページにもなってしまった....。もちろんk…

引っ越しでもしようかな、と思った

引っ越しでもしようかな、と思った。 今月の8月に前の家を出て、今のところに移ってきた。 ああ、今の家に来てからまだ4か月経ってないのか...。 今のところに大きな不満もないのに引っ越しをするってあんまり普通じゃないのかなぁと思って記事にしようと…

フィルムのような人格

フィルム 「フィルム」という言葉は、手前と後と、どちらにイントネーションを置くかによって感触がずいぶん変わるなと思った。 「フィ」を強く発音すれば映画っぽいし、「ルム」を強く発音すれば写真っぽい。 これはあくまで僕個人の感触として。 これから…

手紙を書くのが楽しくてたまらない

手紙が好きで。 アッ 正確には文通が好きなのか。 日々、文通相手を探して生きているけれど、このご時世そんなものが見つかるはずもなく、とにかく住所を知っている友人に手紙を出している。一方的に! 手紙を送ると数日後に「手紙届いたよ!ありがとう!」…

高い買い物をしたい衝動と戦うあなたへ

今週のお題「今年買ってよかったもの」 買わなきゃよかったものばっかだ!コンチクショー!! っていうのはさすがに冗談としてw けっこう浪費家なところがあって、 僕はシンプルライフに身を置くことで余計なものを買わないように気を付けている。 気を付け…