鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロイカのシロクマキーリングに夢中です!

僕シロクマに目がないんだけど、先日アマゾンで「Porlar Bear」でいろいろ商品を見て遊んでいたら(こういう遊び方もある)子供のシロクマのキーリングがあるじゃないですか。 それでレビューを見たらやたら高評価で!☆4.8なんてなかなか聞かない高点数。 か…

ランナー歴9年の僕がランニング中にUVERworldを聴かない理由

ブログって書き始めるときにまず記事のタイトルを書くんだけど(内容を書いてからタイトルを決める人も多いだろうが僕はタイトルを決めないと内容が固まらないタイプのライターなので)この記事のタイトルを打ち込んで「これって読んでくれる人いるのかよ」…

1km泳げるようになりました

スポーツは素晴らしい。 体を動かすことを日常に取り込むと、何も運動をしなかった1日の終わりに まだ中身がかなり残っているジュースを捨てるようなもったいないような後ろめたい気持ちになる。 1週間のうち2日を水泳、3日をランニング、1日を自転車に…

ランニングは祈りに似ている

最近瞑想について勉強しているのだけれど、「わざわざ瞑想しなくてもこれと似たこと良くしてる気がするなぁ..。」と考えてみたらランニングだった。 僕がいわゆる「ランニング」をするようになったのは15歳の5月ごろなので、だいたい9年くらいランニングを趣…

ポケモン赤緑青 バーチャルコンソールです!

www.pokemon.co.jp 3DSで20年前のポケモン赤緑青が遊べる!という話を聞いたときに 「そんな古いソフト移植して新しいこと何一つできないのに今更やらないっすよ...」 と呆れて気にしないようにしていた(ほんとはちょっとやりたかった)のだけれど 今年冬に…

すべきことは考えずにやる

よし、今日こそランニングしようと思う。 そこで色々考える。でも今日はちょっと疲れてるんだよな...。 このまま風呂入ってビールでも飲んで寝たら楽だろうなぁ....。 そういえばまだ読み終わってない本があったな..あれも読まなきゃいけないし。 それにして…

僕のトラベラーズノートをお見せします!

会議中に会社の役員に「あいつの手帳やばい」と言われたのでトラベラーズノートについての記事を書きます。この手帳実は扱いが難しくて、「トラベラーズノート 活用」で検索するとすごい数の記事がヒットするんですよね。そういう検索を書かれちゃう時点で手…

僕が泳いだ日のはなし

8時退社。 両国で降りる。3月だというのにまだまだ外は寒い。 腹が減っては戦はできぬ。何か入れないと泳ぎ切れないことを僕は体験的に知っている。 両国市民プール手前にあるコンビニでゼリー飲料を買う。「袋にお入れしますか?」と聞かれたので「お願い…