鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通忘年会って何個出るの?

忘年会シーズンがやってくる。 今年は忘年会のお誘いが多い。しかもどれも思い入れの強い方からのお誘いで、どれも出たい。 出たいけれど、全て出たら出費どうなっちゃうんだろう。これ、みんなどうやってこなしてるの‥? ちょっと整理ついでに僕が今年出る…

【ロードバイク】サイクルショップあさひで酷い目にあった話

サイクルショップあさひでビンディングシューズとSPDペダルを購入したらひどい対応をされた話をします。 ※サイクルショップあさひと言っても店舗によってスタッフの質など様々なので当然一口には言えないので、あくまでこういう店舗もあったよ、というお話で…

新しい自転車を買うとしたら、sempre 2017かな?

ロードバイクもう一台欲しいなー ロードバイクはレース用の機材、なので、移動手段ではない。 だから複数台欲しいとのたまうのは全然おかしいことじゃない、というテーゼがある。 怠慢な消費者のテーゼ。 とはいえ。ランニングシューズ、なら1万、せいぜい…

俺歓迎会 鍋作戦の内容

シェアハウスで暮らし始めたことはここ数回で述べた。 国際色豊かな気風のシェアハウスでイギリス人と中国人と一緒に暮らしている。つまり日本人は僕だけ。英語オンリーのイギリス人、中国語と若干の日本語が話せる中国人と、日本語と若干の英語が話せる僕が…

国際的シェアハウス、苦戦しています!

仕事を終えてシェアハウスに帰る。一人暮らし生活2日目。 ひとつ前の記事で紹介した通り、僕は今都内の木造シェアハウスで中国人・イギリス人と住んでいる。共有キッチン・台所・トイレ・洗面所・冷蔵庫と家具付きで家賃46000円という神物件だ。(ただし住…

人生初一人暮らしスタートです!!

いよいよ一人暮らしが始まりました!イエーイ!!! 23時過ぎに仕事が終わって「もうだめだ疲れたなぜ月曜日にこんな目に遭わないといけないんだ」と思ったけれど、会社から近い新しい家に帰れると思うとすごく気が楽になった。なんて言っても会社から実家…

どうしてドッペルギャンガーを購入したか

ドッペルギャンガーを購入・試走したのでレビューをば。 使用目的 とにかく初めての一人暮らしを始めるにあたり、駅から家までが徒歩20分もあるのですよ!とても便利な町ではあるのだけれど、それぞれがちょっとずつ離れているので町に自転車屋さんが多い…