鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎が紅白出場

紅白歌合戦が経った今やっているところ。 毎年必ず観てるけど、観たいから観ているというよりは惰性で観てる感じ。年末年始のテレビって大抵内容がないから結局紅白とゆく年くる年だけになっちゃう。 嵐はどうせA☆RA☆SHIだし、SMAPは世界に一つだけの花だろ…

コウくんのめざまし

10月31日8:00 「コウくん早く起きないと遅刻しちゃうわよ!」 ママがいつものようにコウくんの部屋に入って来て、コウくんがしがみつく毛布をはがす。 「ううん...起きたくない。今日はなんだかお腹痛い気がするから学校休みたいよ。」 「うそおっしゃい!マ…

ゴッホの耳

後藤太一は生まれつきの障害で片耳がなく、その耳は最初から耳としての機能を完全に放棄していた。耳があるべきだった部分はやけどの跡のように少し変色し、皮膚がひきつったりよれたりしていて、要するにそれは痛々しく見えた。 とはいえ、世間が障碍者に期…

アンナ

大人になってみると、親友という言葉の安っぽさに気恥ずかしさを覚える。 ちょうど、子供の頃夢中で集めていたおまけのプラスチックの指輪みたいに、昔はあんなに輝いていたのに、今はその軽さに驚き、呆れる。それも可愛らしく思えるほどに。 親友でないく…

金のプリクラ

「いじめではないっぽい」と中学生になった美帆は思った。 中学の入学式もとっくに終わって、友達のグループなんかもぼんやりと出来てきた6月。 美帆はなんとか持ち前の明るさを活かして仲の良い友達を見つけて、一緒に渋谷に行ったり、図書室で勉強したり…

2014年 今年買って良かったモノ おすすめ8選

面白そうだから今年買って良かったものをあげてみる。8個も覚えてるかなぁ...。 時系列じゃ到底無理だろうから、思いついた物順にいく。つまり恐らく時系列を逆行する感じになるだろうな。 ①ポータービジネスバッグ [ポーター] PORTER クラウド CLOUD 2WAY …

誰かの為に良いことをする。こっそりと。

葉子はいつも人よりずうっと早く学校に登校する習慣があった。 まだ誰も入っていない教室は、新品の空気が漂っている気がして好きだった。 葉子は毎日誰もいない教室に着くと、黒板のチョーク受けや窓のサッシや教壇をぴかぴかに掃除していた。 こういう日課…

付き合いたてのカップルがディズニーに行ったらアウト、が割とガチだった件

先日恋人とディズニーランドに行って来た。付き合って1年2ヶ月目。 デートでランドに行くのは生まれて初めてだったけど非常に楽しかった。 僕(彼氏)はディズニー大好き!ってわけじゃなくて普通で、彼女がディズニー大好き人間っていうまぁ一番良くある…

自慢話ばかりの彼氏・自慢ばっかりの男

いくつになっても男は自慢したがる生き物。 現在の自慢だけじゃなくて、過去の栄光みたいなものまで持ち出されると正直きりがない。女性からしたらそんな男はNGのはず。どうしたらいいのでしょう? ・・・だめだ、これじゃNAVERまとめだ。いつも通りでいこう…

年内にやっておきたいこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 たまにははてなブログのお題にのってみる。 年内にやってみたいことということは、あと一ヶ月で達成出来なくちゃいけないじゃない。そうすると自ずと「片付ける」とか「整理する」みたいな…