鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞よみはじめました

24歳にして初めて一人暮らしを始め、そして僕は新聞を読むようになった。 考えてみれば不思議なものだと思う。 だってそれまでは実家に毎日帰って行って、家にはいつでも新聞があったのに一度として読まなかったのだ。それが一人暮らしを始めてわざわざコン…

新宿マルイの限定ショップ"ポプテピピック ポップアップショップ"に行ってきた!

たまたま新宿マルイに入ろうとしたら見覚えのあるイラストが。 どうやらマルイで「ポプテピピック」の特別店舗が期間限定でやっているらしい。 【トピックス】『ポプテピピック』限定ショップ「ポプテピピック ポップアップショップ」12月の新宿マルイアネッ…

元カフェ店員が自炊能力0なりに一人暮らし朝食をつくってみた②

前回は食材紹介で終わってしまったので 今回はそのつづき! まずジップロックにサランラップを敷くよ。 この段階で思い出したんだけどドトールのときはこのときにアルコールの霧吹きで除菌したわ...。アルコールの霧吹き欲しいな。冬は風邪こわいし、夏は食…

元カフェ店員が自炊能力0なりに一人暮らし朝食をつくってみた①

タイトルに詰め込みすぎたわ。 一人暮らしをはじめて1ヶ月がたった。初めて家賃を振り込んだときちょっと大人になった気分になったぜ。なーんて甘っちょろいことばかり言ってられない。飯を食わなければいきていけないのです。 最初は会社近くのセブンでお…

あの時代をもう一度!「ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」

何気なく電気屋で見かけたポケモンカードの拡張パックを見て雷に打たれたような衝撃が走った!なんてなつかしい!初期のポケモンカードの拡張パックじゃないですか。 もう大人になってポケモンカードで遊んでいた時代なんてはるか昔。それなのに気づいたら3…

ファンタビ見てきたから感想をベタ打ちしておく!

さながらメモ程度に! メモ程度に感想をベタ打ちしておく! 「ファンタビ観に行きましょう」ってお誘いが来た時、僕は会社の同僚から借りた園子温の「非道に生きる」を無心に読んでたんですよ。 非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉) 作者: 園子温 出…