鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。が良すぎてシン・ゴジラどころじゃなくなってきた

トピック「君の名は。」について 「君の名は。」観てきました! とにかくネタバレしないようにしながら 「いかに良かったか」についてわあわあ騒ぎ立てて今回の記事としようと思います。 シンゴジラ3回目観に行くかどうかという俺予算会議決議案が破棄され…

木更津トライアスロン2016に出場しました!

当ブログでは、毎回どういうスタンスで記事を書くのかというのを考えながら文章を書いている。今回は「親戚に話すような」心持ちで文章を書きたいと思う。 木更津トライアスロンに出場しました! そうだね、これだけ堂々と言うってことは完走出来たってこと…

木更津トライアスロン、前日!

気合い 入れて いきます! いよいよ、陸上自衛隊木更津駐屯地(シンゴジラでもおなじみ)にて開催される木更津トライアスロンが始まる。今回のトライアスロンに向けて、今までどんな準備をしてきたのかをさらっと書いておこうと思う。 (大会前日である今日撮っ…

【エヴァンゲリオン】使徒全種類を10秒ずつで描いてみた

アマゾンの映画・ドラマ視聴サービスで「エヴァンゲリオン」が配信されているのですね!全然知りませんでした。シン・ゴジラつながりかはさておき久しぶりに観たい衝動に駆られて今1から見直しているところです。(昔とっくに見たかのような口ぶりだが話が…

kindle unlimitedで読んだ本まとめ

トピック「kindle」について なあんだ、お試し30日間無料なら早く言ってくださいよ! そう叫びながら僕はとうとうkindle unllimitedに加入した。おや、これって31日以降から勝手に引き落とされるんだろうか....??? 確かに月に3冊買った時点でkindle unlim…

都会人が海に打ちのめされてベソかいて帰った話

今月末の木更津トライアスロンに向けて、プールばかりではなく海の練習もしなければと思い立ち由比ヶ浜へ向かった。 プールで散々泳ぎの練習はしたし、最後にちゃちゃっと海で実戦慣れしておけばバッチリでしょ!くらいの気持ちであった。 トライアスロンに…

メルカリで感じた「もの」との接し方

最近「メルカリ」というアプリがマイブームだ。 要するにお気軽に「ヤフオク」ができるスマホアプリなんだけど、フリーマーケット感覚で出品者が手数料入会費なしで出品して、利用者が手数料入会費なしで自由にそれを購入できる、しかもフリマだから値下げ交…

長谷川博己の代わりはいない!「シン・ゴジラ」レビュー

トピック「シン・ゴジラ」について ※ネタバレ注意 特撮に対する知識もなし、ゴジラにも深い思い入れなし、エヴァンゲリオンは確かアニメまでは見てた....記憶がある!くらいの層の人間も、シン・ゴジラの感想を書かなければならぬ。という謎の使命感が沸き立…