鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆を愛する23歳

今週のお題「愛用しているもの」 愛用しているもの、色々ある。こだわりが強いというよりは、断捨離をしているので必然的に愛用していないものが淘汰されていくと表現したほうが適切かもしれぬ。 愛用と言って一番しっくりくるのは万年筆。 当ブログでも何度…

低音ボイスに憧れて刹那Fセイエイ

声は昔からコンプレックス。コンプレックスというほどは気にしてないけど、自分の声はあまり好きではない。何かのきっかけで自分の声を聴くと「ヒエーー」と叫びたくなる。 わりと地声が高い方なので、地響きのような低い声に憧れる。 最近すごい勢いでダブ…

BOSE修理からヘッドフォンが帰ってきた結果!

家に帰ったら小包が届いていた。BOSE修理センターからだった。 故障したヘッドフォンを先週末に着払いで郵送したので1週間もたたずに帰ってきたことになる。仕事の早いこと早いこと。1ヶ月くらいかかっても文句言わなかったのに。 ことの経緯を話すと、 今…

「何もない部屋」で暮らしたくない

トピック「「何もない部屋」で暮らしたい」について 「何もない部屋」で暮らしたい 作者: ミニマルライフ研究会 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/10/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 何もない部屋というともはやそれは部屋ではなくて"…

生まれて初めて男の後輩と飲みに行った

表題のとおり、生まれて初めて年下の男とサシで酒を飲んだ。 僕は男の後輩というものを持ったことがないのですごく新鮮な体験だった。 「君が心配だ、ガストン」というブログがある。 shinpaigaston.com このブログこそが「襟を立てた少年」を始めるきっかけ…

Nexus6カバー購入

Nexus6 ケース VERUS Dandy Klop Diary ブック タイプ 手帳型 PU レザー ケース for Google Nexus 6 レッド 【国内正規品】 保証書 兼 国内正規品証明書 付 出版社/メーカー: VERUS メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ネクサス6のカバ…

チョコパイ

今週のお題「おすすめの手土産」 「手ぶらだとなんだし」と言う機会が少し増えた。 子供の頃は友達の家に遊びにいっても「おばさんこんちわ!」と言ってドタバタとお邪魔していたものだけど、大人になってしまった今となってはそうもいかない。 そうもいかな…

会社という船

社長が舵をとる船に 人事が社員を乗せて サポートに支えられて デザイナーが絵を描き 営業が売り込み 工場がつくる その利益を経理が数える 社長のつくった船に乗って 海をこれからも渡っていく ずっとずっと皆で渡っていく

定時で帰って何する?

定時帰宅を果たして心が浮き立つ。 とはいえ給料日前日ということもありショッピングとか映画は楽しめない。 一直線に家に帰るしかない。 家に帰ってから僕のしたこと/することを書いておく。 (顔を洗うとか歯を磨くというような習慣は除く) レコードをか…

展示会をやるにあたり思う所3つ

知ってる人に来て欲しい やっぱり知ってる人が来てくれたらすごく嬉しい。作品づくりって自己表現だから「自分はこんなこと考えてるよーこんなこと伝えたいんだよー」って叫んでるようなものなんだ。それを友人知人がわざわざ会場まで足を運んでくれて見に来…

1973年のピンボール

今週のお題「行ってみたい時代」 行ってみたい時代があるとするならば、僕はピンポイントで1973年を挙げたい。 1973年は僕が初めて手にしたフィルムカメラ"Canon EF"が発売された年であり、大好きな堺雅人が生まれた年であり、村上春樹の"1973年のピンボール…

100の質問(2015)

1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。 襟を立てた少年 1992年生まれ 世田谷生まれ 2.性別、血液型、星座は? 男 3.身長、体重、靴のサイズは? 176cm、55kg、25.5cm 4.自分の体型を一言で言…

襟を立てた少年 3年目

奇しくもツールド千葉初日に、「襟を立てた少年」こと当ブログは3年目を迎えます。 ここまで続けてこれたのは...誰のおかげなんだ...??うそうそ、皆さんのおかげです!今後ともよろしくお願いします! 気づけば読者も46人もいらっしゃって..なんてこった。…

文章でしかできないこと(2)

わすれたころにやってくる、だいにだんです。 とはいえこんかいはくとうてんをつかえるのでいくらかきぶんはらくです...が!もうばればれだとおもうけどこんかいはすべてひらがなひょうきでぶんしょうをかいております。いやはやこれもこれでよみにくいった…

固定ローラー15分で降りた話

わかる人は「わっはっはそうだろう辛いだろ」と言われるだろう。何のこっちゃと思われるだろうが、ロードバイクの話です。夜とか雨の日は外で練習できないから、そういう人のために固定ローラーがある。ようするに自転車に装着するとそこから一切進まないが…

ビラ配りと募金

「我々動物愛護団体のビラも配れて募金も集められて、一石二鳥ですね!チーフ!」 と青年が言うと、チーフの男が 「君、ウチでその表現は困るよ。」 と困ったように注意したのであった。