鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空気中テクノロジ 2

(前回までのあらすじ) suzukiyutopia.hatenablog.com 意を決して建物に入ると、向かって正面に受付があった。 受付では受付嬢の女性がパソコンを操作していた。僕が来たのを見て会釈してくれる。 「こんにちは」と僕がいうと受付嬢もこんにちは、と言う。 ビ…

空気中テクノロジ 1

来週からもう来れないと思う、と常連の島田くんが突然言い出した。思えばこの一言が全ての始まりだった。毎週日曜日に区民館で開催されている有志による社会人ボードゲーム同好会の帰りだった。6月特有の、湿度を伴った夜風が頬を撫でていって、もうすぐ梅雨…

「逃げ恥」見てない

news.yahoo.co.jp 星野源さんと新垣結衣さんがご結婚とのことで、おめでとうございます。 『逃げるは恥だが役に立つ』でダブル主演だった二人だったのもあってニュースがこれ一色になって行くのを横目に見て「お、おれ逃げ恥観てねぇ.....ッ!」と呟いた。逃…

お布団は乗り物

お布団は乗り物だ。 それは圧倒的な速度で僕を明日へと運ぶようにできている。僕が眠ることで発進して、目覚めることで停止する。明日の朝まで通常は7時間くらいかかるとしても、布団に潜ってしまえばひとっ飛びなのだ。だから早く明日になって欲しければさ…

社会人バドミントンサークル

今週のお題「雨の日の過ごし方」 社会人バドミントンサークルに入っている。雨が続いても体育館競技は関係がないので、そういう時にバドミントンで良かった、とつくづく思う。 週に2回、近所の体育館に行ってバドミントンで汗を流すのはたぶん健康にいい。…

「小説家になろう」のランキング1位から8位が全部異世界転生もので泣いちゃった

バイクの免許を取って初めてバイクを購入したのがちょうど今頃だから、ライダーになって1年が経った。去年唐突に「そうだ、バイクの免許を取ろう」と思ったのだ。本当に、バイクの名前なんてハーレーくらいしか知らないくらいの知識で、ただ漠然と「バイク…

52ヘルツのクジラたち

今週のお題「雨の日の過ごし方」 先日「梅雨こそ読書!」みたいなことを記事で書いたこともあって、仕事終わりのまま辻褄合わせみたいに本屋に行った。最近小説を読んでいなかったので小説を買いたかったのだ。最近は別に推しの作家さんがいるわけではないの…

大塚

今日はついてなかったのね。 だからその時の話を聞いてほしいんだけど。 PDFデータを印刷しようと思ってセブンイレブンに入った。こういうときプリンター持っていないと不便だよな。別に会社でこっそり印刷してもいいんだけど、そういう時に限って紙詰まりを…

ビジネス書との付き合い方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 晴耕雨読という言葉があるように、梅雨は読書のシーズンだと思う。 (そのわりに夏になると書店が夏の文庫フェアを始めるもんだから、"夏は外でアクティビティをした方がいいのでは!"と思ってしまう。梅雨の読書フェアをぜ…