鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで通勤

バイクで通勤している。 スズキのアドレス110というバイクに乗っている。 いわゆる「おばちゃんのバイク」といった見た目で、どこにあっても目立たないというか、多分バイクに興味がない人がみても「あーよくあるよねこのバイク」くらいの言われ方はするので…

筆箱を買い替えたはなし

東急ハンズで新しい筆箱を買った。 新しい筆箱を買ったのは古い筆箱が壊れたからだ。他の人がどうかはわからないけれど、筆箱なんてものは壊れない限りなかなか買い替える気にはならない。だから、多くの人にとって筆箱を買うというのは少し珍しいイベントな…

ミロコマチコさんの画集、ポチる

今週のお題「手づくり」 mirocomachiko-cm.exhibit.jp ミロコマチコさんの画集を買いました。 今日届くっぽい。めちゃくちゃ楽しみ。 ミロコマチコさんは奄美大島在住の作家さんで元々関西の人だったんだけど、奄美大島に行ったらめっちゃ気に入って移住され…

カメラをガシガシ使うこと

今日は結婚式に出席して、一眼レフカメラを持参していたので1200枚くらい写真を撮った。もうとにかく撮った。撮りまくった。新郎新婦に渡す写真だから、半ば義務感とか責任感もあったわけだけど、それでも楽しんで撮ったと思う。 EOS Rの24-105のみで臨んだ…