鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクとワニ

バイクで会社に出社する。バイクは会社の敷地内に停められるから、運動量がほとんど0に近い。駐輪場から自分のデスクまで100歩も歩かずに着いてしまう。 仕事は急な仕事もなく穏やかな感じだった。それどころか予定されていた来週の仕事が一個キャンセルに…

新宿とクロスワードパズル

朝起きてから父と家の近所を散歩する。 あちこちで桃や桜が咲いていて、本格的に春の訪れを感じる。パーカーを着て歩いていたのだけれど、途中からTシャツ一枚でも良かったかも、というくらいに暑くなってしまった。僕と父は二人とも予定がなかったので、登…

春の雨とクロスワードパズル

春の雨が降り注いでいる。 春の雨って好きだ。好きでいたいと思う。細くて温かい透明の針が街の輪郭をやさしく溶かしていく。今日は土曜日出勤の日で、土曜の職場は休んでいる人と働いている人が半分ずつくらいだから人がまばらだった。僕はお昼まで職場でデ…

文章を書くこと

窓の外では春の冷たい雨が降っている。 僕はキャンプとか山登りとか、外遊びが好きだから、雨が降っていると家に閉じ込められているような感覚に陥る。そういうときは大人しく本を読むか、こうして文章を書いている。 本をしばらく読んでいると文章を書きた…

本を読む

養老孟司の「ヒトの壁」を読んでいる。 今度はヒトの壁かよ大きく出たなぁ!と思って読み進める。 「養老孟司って死んだんだっけ?」と親に訊いたらどうかな死んでないんじゃないかなと言うので調べたらご健在だった。死んでない人に対して死んだんだっけ、…