鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の犬が死んだ 前編

実家の犬が死んだ。19歳だった。 先週あたりから「トミー(実家の犬の名)が立てなくなった」「時折痙攣するようになったから動物病院に連れていく」という実家からの連絡があり、いわゆる峠というものが来ているということをお医者様から言われたので、も…

デザイナーと百姓

「1つのスキルしか持っていないのはこれからの時代、リスキーだ」みたいなことをホリエモンだか、ひろゆきが言っていたような気がする。 例えばタクシーの運転手は、お客さんを安全に効率的に目的地に運ぶことに関しては熟練したスキルを持っているが、自動…

youtubeで寂しさを埋める

毎日youtubeを視聴している。 見ているのはクイズノックと花江夏樹のゲーム実況チャンネル。 それ以外の動画はほとんど見ない。 なんとなくずっと見ていて、ちゃんとした目的があって見ているのではない。 テレビでバラエティ番組を見ているのと状態は変わら…

仕事、辛い、自分を責める、対処。

仕事でへこんで辛くなったので google検索で「仕事 辛い 自分を責める 対処」 みたいに調べたら 「それって背負い過ぎかも?仕事のストレスの解消方法ベスト10! 30秒でできる適性職診断!今すぐ無料!」 みたいなサイトがわんさか出てきて、吐くかと思った…

私服の制服化

かつて「私服の制服化」に憧れたことがあって、その時の名残?というか惰性で同じ服ばかり着ている。 春夏は無地の白Tシャツ、秋冬は黒のワイシャツを着る。 だから暑い時は白くて、寒い時は白だ。 スティーブ・ジョブズは全く同じニットと同じジーンズを着…

普通名詞としてのkindle

かつては欲しいモノをできるだけ沢山手に入れて、 色々なものに囲まれるのが豊かさで、それを目指すゲームなのだと 世界に対する大きな誤解があったけれど、今となっては モノに囲まれるというのも結構疲れるなぁと思うようになった。 子供の頃、ペットを飼…

複雑系インフレーション

こないだ六本木のおしゃれなカフェ(倫理的な価値観から肉とかを食べない人たち...なっていうんだっけ?いつもわからなくなる。アガペー?ビネガー?)で"複雑系"の話をしたと思う。黒人が大使館の悪口を言いながらダルメシアンを眺めて、秋の始まりの風を感…