鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆生活

普段、よほどボールペンで書かないと角が立つ状況でない限り万年筆で文章を書いている。仕事柄絵を描くことも少なくないのでそういうときも万年筆を使う。 インクは昔はスーベレーンとかモンブランとか、いやラミーが裏移りしなくていいんだとかいろいろこだ…

当ブログについて考える

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト 作者: 鈴木利典 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2016/04/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 前々から気になっていた鈴木こあらさんのアフィリエイト本を読んでいる。 「文章書く…

原因不明の高熱はたぶんストレスが原因、の体験談

原因不明の高熱により、 僕は3連休をベッドの上でのたうち回って過ごすことになった。 憐れなり。 木更津トライアスロンのメダルと記念タオルが飾られた部屋で三日三晩眠り続けるのはまるで事故で夢破れた憐れなアスリートのようなセンチメンタリズムを誘発…

初めて地元の飲み屋に行ったらもてなしてもらった話

家にまっすぐ帰りたくなくて酒を飲むことに決めた。 都会人ゆえに、庄やや魚民が目につくが、それでは味気ないので近所の飲み屋に入った。 「渡る世間は」に出てくるような佇まいの店で、初老の夫婦が切り盛りしている小さな飲み屋だった。 チェーン店ではな…

祖父のパソコンを高齢者仕様にセットアップした

祖父の(90歳近い高齢者)が今まで使っていたPCが壊れてしまったので 新しいPCを父が購入し、僕がセットアップをすることになった。 祖父のすることといえば、①TV視聴②メールのやり取り③ニュース閲覧④ワードで日記 なので、それぞれを叶える形でPCを購入してセ…

トライアスロンを走り終えて、僕の3つの選択肢

無事木更津トライアスロンを走り終えた今。 とにかく公式のカメラマンさんが撮ってくれた写真が楽しみで楽しみで 仕事中も午前午後で二回公式サイトをチェックしてしまうほど。 ↑こんな綺麗にもし自分が撮ってもらえたら.... たしか1枚3200円くらいするけど…