鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ストレスを溜めない方法

 

 

 

 

 

ストレス解消法の為にどうのっていうのをまるっきり辞めようと思って。

 

酒を飲むとか、ドカ食いするとか、大声で歌うとか、高い買い物をするとか、そういうふうに無理に一発逆転の「よかったこと」を無理くり作るのはマジで辞めようって。

 

その代わりに、お気に入りの匂いのルームフレグランスを常用したり、ちょっとお高いハンドクリームを使ったり、スマホの壁紙を変えてみたりして、何気ない小さいハッピーを積み重ねることによって、むしろ長期的に揺るがない「ゴキゲン」を手に入れようと思ったのである。

 

あとは、もう、結局は十分な睡眠・バランスの取れた食事・適度な運動なのだ。

こんなことは当たり前のことで。半身浴するとか、起きた後に白湯を飲むとか、サプリメントでビタミンBを取るとか、いろいろ細かいことを言われるけれど、その辺りは前述の3つに比べれば瑣末な問題で、とにかく寝ろと。

 

疲れやすいとかメンタル終わりやすいことに対して、なんとかしたいというのなら、まず8時間寝てから文句を言えと。

 

そんなわけなので、僕もそろそろ寝ます。皆さんも今日は8時間寝てくださいね。

なかなか気分がスッキリするよ。

 

 

おしまい