鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空気中テクノロジ 6

その受付嬢は、今日も会社の受付を守っていた。 守っているという言い方はたぶん正しい。 会社を訪ねてきた人間が怪しいセールスの人間だったら追い払わないといけないし、どこの部署の誰に用があるのかを訊いて電話を使って連絡を取るのだ。 でもどんな会社…

空気中テクノロジ 5

高岡の4つの要求は以下の通りだった。 ・1階の受付係がデスクワークに集中していないので解消すること ・2階の営業が外回り中に遊園地に行っているので止めること ・3階のエンジニアがうつ病気味なので励ますこと ・4階の役員のパワハラが問題なのでや…

記事を書き続けるということ

毎日ブログを更新している。 書くことがなくたってこうして文章を書くことを習慣にすれば 普段から文章を書く癖ができると思う。 ハードルが下がるようなイメージ。 でも今日はあまりに眠いから、ここまで。 おしまい

空気中テクノロジ 4

suzukiyutopia.hatenablog.com 高岡が僕に毒を盛ったことが露呈し、おまけにそれが効かなかったことで我々の間の空気的に僕が優勢って感じになった。僕は高岡に、島田くんの労働が長引いて休日出勤が常態化して困ること、彼の休日出勤を撤回してもらいたいこ…

空気中テクノロジ 3

(前回までのあらすじ) suzukiyutopia.hatenablog.com 僕はエレベーターに乗り込んで「閉」ボタンを押した。ポイントは、階数のボタンを押すより先に「閉」ボタンを押すことだ。階数ボタンを押してから「閉」ボタンを押すのは実は時間のロスが発生するのだ…