鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美術予備校仲間の新年会にようやく参加できたはなし

美術予備校の同窓会?新年会?に勇気を出して参加してきた話をするわ。 ただその前に美術予備校ってなんやねん、ってところから説明するね。 僕は高校生のときに「デザイナーになりたい!」と思って、デザイナーになりたい人は美術大学に行くことが多いんだ…

ミリオンライブという驚異的なコンテンツ

今週のお題「私のアイドル」 アイドルなんか興味なかった 「アイドルってすげえ」というより、「アイドル好きな人」ってすげえなって昔から思っていた。家族でも友人でも恋人でもない他人にあれだけの情熱を注いで、夢中になって、それを仲間内で語り合って…

月曜日に新しい服は着ていかない

休日出勤した日曜日の夜の、買い物がはかどる恐ろしさよ。 「休み返上で頑張ったんだからお洋服買うくらい許されてもいいはずだろ!」 という自分の中のデモ隊が列をなして抗議している。 最近は洋服をソラマチで買う。 ソラマチはすごい。だいたいなんでも…

たぶんこれ睡眠時無呼吸症候群だ

寝起きがすごく悪い ここ1.2年寝起きが悪い。 朝起きると体が泥のように重く、まるで砂でも噛んだような顔をして無理やり体を起こす。眠い。眠すぎる。時計を見ると7時間くらい寝ている。なんということだ。 自分はロングスリーパーなのかもしれないと疑っ…

手帳とは、上司であり、先生であり、父親である

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 手帳という上司 「やばい今日〇〇やってない....でも帰って報告しなきゃ....。」 こんなことを考えながら暗い気持ちになる帰り道を誰しも経験したことがあるのではないか。これは別に上司でなくても、先生…

如水(本当の自分なんて存在しない)

年末年始に長期休暇を上司から賜り、長い休みを経て今日仕事に復帰した。 ところで長期休暇って何日くらいからを言うんだろう?「長期」かどうかって主観なわけだから、長期休暇を何日からだと捉えるかによってその会社の休みの取りやすさってわかるかもね。…

【完全版】モチベーションを保つ3つの方法

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます。 気づけば1月5日になってしまった...。 年末年始はランニングをしたり文章を書いたり本を読んだり勉強したり... けっこう質素に暮らしたような気がする。 年末に2018年の行動指標のようなものに…