鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカットキーで戦うサラリーマン異能力バトルがあったとして

とある大手企業の会長が、ボーナス給与2ヶ月分か1週間休暇を優勝商品にしたデスマッチバトルを開催したとして、そのバトル方法が「PCのショートカットキーを具現化させて異能力みたく攻撃できる」ものだとして、それが1日間500人のビル内従業員で戦いが繰…

まだ若いのに白髪が生えてショックを受けました

http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-6705-m.html 回転寿司屋にて白髪を確認。抜いてもらう。 それを目視するとなんとまあ立派な白髪だった。毛の根元から毛先まで全くよれていなくて、つまり非常に健全で栄養の行き渡った頭髪であることは間違いない…

一人っ子は争うのが苦手

「一人っ子は兄弟でおやつを奪い合ったことがない。奇数のおかずも自分のもの。話し相手の親も自分だけのもの。おもちゃも自分のもの。"譲ってあげなさい!"と叱られたことがないから人と争うのが苦手。」と言ったのは誰だろう。 ひとりっ子の頭ん中 (中経の…

ほんとうは責任の重力は言葉ひとつで調節できる

後輩が仕事のスピードについて負い目を感じているようなので つらつらと考え事をしていた。 「自分のせいで仕事の進行が遅れて〜」という人に対して「気にしなくていいよ!全然大した仕事任せてないんだから!」なんて希薄なことを言えば、たちまち相手はや…

文章が書けなくなりました。どうすればいいですか。

140文字以内に収まる文字の連続を「つぶやき」とするならば、それ以上の文字数で語らえるものについては「文章」と呼ぶべきだと思う。近頃文章が書けないことについて文章を書こうと思う。 例えば、今僕にはいくつか題材がある。「病欠した会社員が公欠扱い…

「メディアクリエイター」という中二病の延長線上の点p

トピック「メディアクリエイター」について http://coolhomme.jp/column/2032/ www.issey-98.com こんなふうに 単なるいちブロガーが、自らを「メディアクリエイター」と名乗るのが流行っている。らしい。こんな辺境のブログにも情報が入ってくるのだから流…

【ゲイリー・オールドマン】今年観た映画6つ【最高!】

1/2 LEON ★★★★★ レオン 完全版 [DVD] 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/04/19 メディア: DVD クリック: 31回 この商品を含むブログ (21件) を見る LEONは本当に好きな映画。好きな映画ベスト3に入ります。 (また別の機会にお話しするけど、ベスト3…

美大卒新人デザイナーの、「今の仕事を選んだ理由」

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 カーデザイナーになりたかった。 中学生の終わりに父に連れられて東京モーターショーを訪れた。 元々頭文字Dの影響から車に興味を持って、RX-7とかGTRとかS2000とかNSXとか姿形を覚えて、それから雑誌やネットで会社を調…

「好き」は続けると「敬意」になり、それはやがて「品格」を生むのだ。あとポーランド人の友達できました

ポーランド美人が憧れの舞妓さんとご対面 ニッポン行きたい人グランプリ こんな番組をyoutubeで観てました。23歳で飛行機に乗ったこともない「舞妓オタク」のポーランド人が、舞妓さんに会いに京都を訪れるというもの。 このユースティーナさんが本当に「…

僕が鬱になりそうもない理由

「ツレがうつになりまして。」を視聴中です。 僕の大好きな堺雅人がうつ病になって、主人公・宮崎あおいと一緒に頑張ってうつ病を克服するというお話。堺雅人が首をもたげてクレーム対応してる姿は必見です。 劇中でも堺雅人(鬱)は曜日ごとにお弁当のおか…

カバはマジで強いし何ならワニだってやれることをなぜ子供に教えないの

トラとかライオンが強いって子供はみんなわかってみるみたいだけど納得いかないのがね、 トラすごい強いって雰囲気が子供の間に漂ってるけどさ、カバの方が強いからね。 なんでトラは強いのにカバが強いことは子供に知らされないの? カバの顎の力知ってる?…

上野動物園のジャイアントパンダについて

ほい!写真撮ってきました。 上野動物園のパンダです。 "Gパンダ"。略してー?そう、"Gパン"だね! ジャイアントパンダは人気がやはり人気がすごくて、ちょっとした列が出来上がっていた。どうしてパンダにこれだけの人気があるのか僕にはわからない。 ペン…

【動物園へ行こう!】僕の好きな動物ランキングを晒す

突然何を始めやがると憤りを感じておられる読者の皆様もおられるだろうけど、僕が好きな動物について晒す時がきたと思う。明後日行くしね! andy0330.hatenablog.com こないだ動物園を叩いた気もするけど、まるで叩かなかったかのような顔をして今日は上位…

【結局】スターウォーズ可能な限りでたらめにネタバレする【ネタバレない】

http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html スターウォーズⅦ〜フォースの覚醒〜観てきました! スターウォーズ知らなかった勢だった僕だけど2週間かけて1〜6を見直したおかげで「おお....!!」とか「ああ....!!」とか思いながら観れました。でも初見…

【人畜無害】新しいブログを立ち上げて思ったこと3つ

新しいブログを立ち上げて、 ようやく記事をいくつか挙げられたので所感を! 1.アクセス数を上げる難しさよ! 痛感した!痛感したというか...僕はこの「襟を立てた少年」のアクセス数に慣れてしまっているので、3日たって新しいブログのアクセス数が3だっ…

今年の目標8つ!

あけましておめでとうございます! 先ほどの記事から引き続き、これからの展望について。 まずは2016年にやりたいと思っていることを公開したいです。 ①トライアスロン(オリンピッククラス)の完走 トライアスロンの出場に関しては半年前に言及した通りです。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願いします。 2015年は、喪失と変革の年でした。とにかく思いがけないことが沢山あって自分の常識を疑う良いきっかけになったとおもいます。今までの僕はスターウォーズをきちんと見る自分も、ガンダ…