鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての洋書、なんとか順調です!

寒いね! もう冬がそこまで来てる感じだね。 5時過ぎたら途端に真っ暗になるし。朝も布団から出るの辛いしね....。 Kitchen 作者: Banana Yoshimoto 出版社/メーカー: Faber & Faber 発売日: 2000/07/29 メディア: ペーパーバック クリック: 2回 この商品を…

自転車が欲しい。ドッペルギャンガーが欲しい!

当方ロードバイク乗り。Bianchiのロードバイクに乗っている。 一応、試合とか出られるやつなのでお高い。 ロードバイクを本気でやってる連中(タイヤとかホイールにウン十万かける人たち)から見たら「そんなの高いとはいえない」とか言われてしまいそうだけ…

みっともない女性とみっともないCM(東急電鉄マナーCMの見解)

東急のマナーに関する「みっともない」CMが炎上し始めていますね。 こちらが問題のCMになります。 仁村紗和 東急電鉄マナーCM 「みっともない」でTwitter検索かけると実にいろんな意見が出そろっていて本当に本当に面白いですよ!賛成とか反対とか、そういう…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 初めて付き合った女の子に「何考えてるのかわからない」って言われて振られて、 そのあと付き合った女の子に自分のことちゃん…

煙草増税1箱1000円っていうから世界の煙草の値段を調べたんだけど

いよいよたばこ1箱1000円の時代がやってくるのかー! ネット上ではあちこちで賛否両論で侃侃諤諤やってらっしゃるようだ。 自民党の受動喫煙防止議員連盟(山東昭子会長)は2日の総会で、2016年度の税制改正でたばこ税の引き上げを求める要望書をとり…

ミスチルの桜井がBUMPのロストマンをカバーしてた件

先日はてなブログのとあるエントリーで「今年は桜井さんもバンプをカバーしててー」みたいなことを書いていて「うそ?!」と驚いてすぐ調べたら本当だった。 Bank Band ロストマン(BUMP OF CHICKEN Cover) ロストマンだ!すげえ、、! 以前桜井和寿が「バン…

初めてのペーパーバック

生まれて初めて洋書を購入した。アマゾンで中古をポチリ。 送料込みで500円とかだったと思う。 吉本ばななの「キッチン」。 桜木町の駅前の本屋って地味にペーパーバックが充実してるんだけど、「台所」ってでっかく印字されたペーパーバックが売ってて「…

持っている腕時計について

今日は腕時計について。 デザイナーの先輩が「男たるもの腕時計は5つ揃える」ということを仰っていました。そのときは「ははあ、お金かかりそうですね」と受けて流したのですが、今回腕時計についてご紹介するにあたりちょうど腕時計が5つあったので結果オ…

バランスボールで仕事することに。今のところ怒られてない

弊社のデザイナー陣にとって、椅子は死活問題だ。 なにせ営業と違い、我々デザイナーはずっとずっと座ったまま仕事をするのだ。 どこにも出かけずにデスクワークオンリーという日の方が多い。 それで僕はバランスボールを取り入れることに決めた。 会社のあ…

アンドロイドをアップデートしたら凄いハードな"ねこあつめ"ができるようになる話(android7.0)

ずいぶん広まって最近は知っている人が多い話だけれど、androidにはバージョン毎に開発者のいたずらによる裏機能が存在する。「設定」から「バージョン情報」を出してandroid情報をタップしまくると出てくるよ。 これ知らない人にやってあげるとすごく驚かれ…

ミスドのスヌーピー手帳が有能すぎて膝から崩れ落ちた話

手帳はほぼ日で確定してるし、それ以外のメモとかはモレスキンで済ませてるし..来年の手帳選びも安泰だな。 気づいたらこうなってた。 そうだ....完全に油断していた、ミスタードーナツからこの時期必ず出る 「スケジュールン」スヌーピーとの完全コラボで毎…

師範代にブログタイトルを書いて戴いたはなし

じゃーーん!! ご覧ください! 箔が付きました! 大学時代の先輩にお願いして、当ブログの看板でもある「襟を立てた少年」の文字を毛筆で書いて戴きました...!!(当然微額のお礼はお支払いする予定です) こちら作品の用途としては ①ブログタイトル・宣伝・…

突然会社からエニアグラム診断が来たはなし

いつも通り仕事を進めて18時頃のこと。A3サイズの紙が上司から配られた。 周りをうかがうと入社3年以内の若人に配られているようだ。 一行の簡単な質問が100個くらいずらりと並んでいて右にチェックする欄がある。 最初はストレスチェックか?と思っ…

雨の日に自転車から落ちて怪我した

三連休! 僕はいつものチームのメンバーを伴い熱海旅行へ向かった。藤沢から自転車で。 行きも帰りも雨が降り、自転車は汚れてビショビショ、また一列で走るもんだから前の自転車が後輪で巻き上げる路面の雨水が顔に跳ねて不快だ。また視界が悪く、雨が目に…