鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

53回の日曜日、何に使った?

こないだ2023年にやりたいことをつらつらと書いたの。 suzukiyutopia.hatenablog.com つらつら書くっていうのは思いつくがままに書き連ねるっていうことだけど、これはこれで楽しい作業なんだよな。脳に溜まっているものを片っ端から解放していく感じってい…

2022年の態度

2022年が終わる。年の瀬らしく今年一年に思いを馳せていた。 今年は元々、謙虚に行くつもりだった。 僕は自己評価として、面白いものを見つけると興奮して一人で突っ走ってしまうところがあるから、それで周りの人をおざなりにしたり、人の気持ちを置き去り…

2023年のやりたいこと、つらつら書いてこー!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2023年にやりたいこと 具体的に「来年こそはこれ!」っていうとすぐには思いつかない。 今年はインテリア・コーディネーターの資格試験に落ちてしまったので、来年こそは取るぞーと思っているのが一点と、…

何がなんでも睡眠時間だけは削れない人はいるか

どれだけ過酷な日々だろうが、疲れていようが、「残業続きでいよいよダメかもしれない」と愚痴をこぼしていようが、基本的に僕は6時間寝ている。5時間しか寝ていないと頭はぼんやりするし、視界は霞むし、イライラしやすいし、悪いことが驚くほど立て続け…

「なんのためにジムに行くかって、自己肯定感上げるために決まってるだろ」

毎月9000円もの大金をかけてジムに登録している。 もう正直今すぐ辞めようかと思ってるんだけど、どうしてもそうでもしないと筋トレだけはする気が起きないので仕方がなく契約している。でも年間で10万円くらい取られてると思ったら辛くなってきた....今すぐ…

ワクチン副作用でフラフラ

ワクチン3回目接種を面倒くさがったせいですごくお得になる機会を2、3度逃して悔しくなって今更3回目の接種を受けてきた。集団接種会場だったけど流石にもう行列みたいになってなくて、すんなり受けることができて良かった。 翌朝になって特になんともな…

みんなApple Watchばっかりつけててつまんない

新しいものが大好きなんだよな。 Apple watchが出てきた時なんか割と早い段階で飛びついて、ドヤ顔で改札に腕をかざして「ぴっ....」なーんてやって悦に浸っていたけれどさぁ、数年したら「こいつとは分かり合えないな...」ということがわかってしまい、決別…

年賀状書いた?俺は書いた。

例年クリスマスやら年末やらでバタバタしていて、ついつい年賀状がおざなりになり、年末ギリギリに書き始めて、相手がたに年賀状がとどくのは年始の4日あたり...というのを何回かやらかしていて、これじゃいかん!と思って年賀状は早め早めに書くように心が…

渋谷のロフトを上から全部廻るのが好き

今日はデザイナーの友人と渋谷のロフトを回った。 回ったっていうのは、なんて言えばいいのかな、要は一番上の6Fから全体の商品を見ながらぐるぐるぐるぐる降りてきて、B1Fまであれこれ商品について喋りながら降ってくるっていう。これって今書きながら普…

マッチングアプリって無理ゲーじゃない?

マッチングアプリとか、あれって彼女いたことない男からしたらハードル高すぎるよな。マッチングアプリ使いこなして彼女できるなら、普通に彼女できてるって。 まず顔写真で選別されるわけでしょー。で、顔面が平均以上で、かつ年収とか最終学歴とか趣味とか…

【大失恋をしたら】7人の友人に会いにいく

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 大学生の時、大学の後輩に彼女を取られたことがあって、 あの時は本当にショックだったな...。中高男子校でずっと彼女はおろか女の子と手も繋いだことない中で初めて彼女ができた状態だったから、すごかった…

日記にはネガティブなことを書かない主義だぜ!

今週のお題「日記の書き方」 日記は手紙形式で書いてる。 日記って誰に見せるでもなくて、脳にあるものを取り出す行為そのものがデトックスって感じで心と体にいいよね....みたいな感じで書いてるから、絶対に読まれることがない日記って感じ。そう考えると…