鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

1日目①:成田からJFK国際空港へ



時差の関係で9日を2回体験するので分割して書く。朝5時過ぎに自宅を出発。
あらかじめエスタも取ってたしパスポートも期限に余裕があったんだけどやっぱり通るまでは不安が大きかった。


f:id:andy0330:20150310091912j:image



f:id:andy0330:20150310092111j:image

しばらく米は食えないからと調子こいて海鮮丼を食べる。醤油も生魚もわさびも最高だった。名残惜しいな。


f:id:andy0330:20150310092342j:image

飛行機はプレミアムエコノミーだかっていうので通常よりちょっと良い席だったのでバックパック失格並みの快適さを楽しんだ。




f:id:andy0330:20150310092407j:image

って隣いねえじゃん!ラッキー!




f:id:andy0330:20150310092439j:image

至れり尽くせりの空の旅が始まった。
💤睡眠を取りながらも映画をどんどん観る。


☆☆☆☆☆
おもしろかった!!原作知らないんだけど、何となく主人公が寄生獣と力を合わせる話かと思ってたんだけど、お互いが似てくるところとかゾクゾクした。後半が楽しみ。


タイトルあやふや。戦争の暗号文書を解読する天才数学者の話なんだけど、星新一だったらこんなの一行だからな!と言ってやりたい。


☆☆☆
ノウネンレイナを楽しむための映画。結局人間顔かよ!って思ったりもしたけど長谷川博己がいい仕事してた。でもなんか映画にまでする必要性が感じられなかった。


☆☆☆☆☆
ラプンツェルはぶっちぎりでかわいいヒロインっていうのは聞いてたんだけどほんとにメチャクチャ可愛かった。エルサーナなんて勝負にならないはずだわ。ショートのラプンツェルは僕もディズニーヒロイン最強だと思う。


昼御飯


f:id:andy0330:20150310115345j:image

間食

f:id:andy0330:20150310115404j:image


日付変更線を越えて再び朝御飯

f:id:andy0330:20150310115430j:image





日付変更線越えるときのごはんってもはや何ご飯とかじゃないよな。



11時間のフライトを終えてJFK国際空港へ。快適だった為かそんなに苦痛な時間ではなかった。




f:id:andy0330:20150310114708j:image

所々雪が積もっている。
風がやわらかい。
ニューヨークはすげえ寒いからなって散々日本で脅されて、僕自身覚悟してきたんだけど全然大したことなくてあったかかった。あとで教わったんだけどちょうど今日から雨もやんであったかいんだってさ。



つぎへつづくー