鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ロードバイク買っちゃた-2

 

 

自転車のスタンドを買ったので、家では常に後輪が浮いている。

浮いているのでペダルを手でぐるぐる回すと後輪がまわる。

 

そうするとチェーンの洗浄が楽になったり点検がしやすくなったりする。

新宿のY'sロードにて1400円でした。

 

 

試しに思いっきりペダルを回してから離す。

カラカラカラ...と軽い音を立てて後輪が回り続ける。さすがロードバイクというかなかなか止まらない。摩擦抵抗が低いからだ。

チェーンを磨いたりすれば摩擦抵抗はもっと低くなる。僕はホイールを替えたりコンポーネントを買ったりするつもりは当分ないから、とにかくこの自転車と仲良くなりたい。

 

毎日仕事から帰ってきて15kmくらい走って30分くらいメンテナンスをしている。

 

体を鍛えたりフォームを直したりすることで自転車に近づく。

サドル位置やメンテナンスをして自分に近づける。

そうやって自分と自転車の距離をどんどん近づけていく。

これが"関係性"だ。