鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

100の質問(2015)

 

1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。 襟を立てた少年 1992年生まれ 世田谷生まれ
2.性別、血液型、星座は?
3.身長、体重、靴のサイズは? 176cm、55kg、25.5cm
4.自分の体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など) 痩せすぎ
5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可) ひつじ
6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。 桃李不言下自成蹊(とうりものいはざれどもしたおのづからこみちをなす)
7.よければ、現在の職業を。 デザイナー
8.好みの異性のタイプなどを。 目が輝いてる人
9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか? 悠然
10.あなたの性格を知人はなんと言いますか? 変人・横着・自由・楽観的
11.インターネット暦を教えてください。 12年
12.インターネットを始めたキッカケは? リヴリーアイランド
13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか? 仕事・ブログ・デザイン
14.ネット友達は何人くらいいますか? いない
15.リアル友達は? たくさんいます
16.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?  
17.最近ハマっていることは? ロードバイク・ジャズ
18.昔ハマっていたことは? 辞書
19.夢を持っていますか?どんなこと? 路上ライブ
20.その夢は実現しそうですか? いずれします
21.海外旅行するなら? オルビエート、アマルフィ、マンハッタン、マイアミ
22.国内旅行するなら? 北海道、高知
23.あなたは、インターネットと実物ではギャップがある? たぶん、そのまんま
24.それぞれどう違うのか、そのギャップを教えてください。 ないと思うなぁ
25.あなた(またはあなたの家)は、お金持ち? 僕は平均的だと思う

 

26.男友達と女友達、どちらが多いですか? 女友達のが多い。女性の方が話してて楽
27.インドア派?アウトドア派? どっちも大好きだけど答えるならアウトドア
28.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ? 競技はあまりしない。でもプレイする方が好きだよ。
29.好きなスポーツは? 登山、マラソンロードバイクバドミントン
30.電話派?メール派? 電話
31.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に? 変わる。ぶつかるか共感するかの違い
32.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い? 僕の常識は僕が決めます
33.実社会でルールやマナーに気をつけていますか? 一応気をつけるけど気をつけすぎないように気を使っている
34.よければ、あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。

紳士であること

35.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか? あんまり。ほんとはよくない
36.よければ、あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。 プライバシーと著作権の遵守
37.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか? 38の友達とはタメ口
38.尊敬する人は誰ですか?  スヌーピー
39.家族構成を教えてください。 僕、父、母、妹、犬
40.家族との関係はどうですか?うまくいってます? 家族で山へいく
41.私は妹が欲しいと思ったことがあるのですが、あなたはどうですか? 弟じゃなくてよかった
42.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか? 一切の不満なく、充実している。とにかく生まれてから今日の日まで僕は人に恵まれた。
43.社会に対する不満があればどうぞ。 善人が多すぎる
44.インターネットに対する不満があればどうぞ。 僕のブログに対するコメントがもっと増えますように
45.新聞は毎日読んでますか? 産経の1面だけ
46.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか? いいえ
47.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
48.愛読している本はありますか?(雑誌可) 三浦綾子吉本ばなな村上春樹
49.よく読むマンガ、好きなマンガは? ちはやふる宇宙兄弟
50.好きなTVは? オレンジデイズ

 

 

51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある? あります
52.ちなみに、それはどんな作品でしたか? 三丁目の夕日は泣いてしまう
53.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。 最強のふたり、僕たちの家族、ジェネラル・ルージュの凱旋アメリ、LEON、プライベートライアン
54.オシャレなどには気を使う? 毎日違う靴を履いて違うズボンを履くことに決めてからうまく循環することに気づいた。靴はすごく清潔にしてある
55.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか? 内面。もっと外見に気を使いたい
56.流行が好き?嫌い? どちらでもないが気づいたら流されてる。ロードバイクもあるいはそうなのかもしれない。
57.その理由は? 形から入るタイプだから笑
58.新しいものはとりあえず試してみる? そりゃ、もう
59.あなたはキレやすいほうですか? 怒らない
60.キレてしまったエピソードを教えてください。 営業に手抜きメール送られたとき
61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?

長所は幸せの敷居が低いことで、

短所は焦ると全部うまくいかなくなるところ

62.ケータイ持ってる? 持ってます
63.電話派?メール派? 電話。さっき答えなかったっけ
64.あなたのストレス解消法を教えてください。 ランニング
65.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数? 少人数。4人いたら疲れちまう
66.人といるより一人のほうが気楽? どっちもいいけど一人の時間がないと詰む
67.一人で遊びに行く!さて、どこに行く? 海か川
68.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く? 新宿御苑
69.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ? 年齢は関係ない
70.学生時代はワルだった? 倫理的にアウトだった
71.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。 親切は人の為じゃなくて自分のため。報いは自分に返ってくる。人に対する親切がその人の為にならない、というのは誤用。
72.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない? 苦になる
73.人がうじゃうじゃいる人気の商店街。人ごみは苦にならない? 苦になる
74.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる? 連絡がなかった場合1時間
75.デートに遅れてきた相手に、あなたはなんて言う? 「ううん今来たとこ」(まだ何も言われてないのに)

 

 

76.あなたは一途? ええ。
77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他? 別れ話を切り出したことがないからわからない。想像もできない
78.年賀状はちゃんと出してますか? 出します。減ってきたけどね
79.お歳暮やお中元などは出してますか? してない
80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか? 距離によるけど買う方だとは思う
81.お酒ははけっこういけるくち? とても弱いけど好き
82.酔ったあなたはどうなりますか? ふにゃんふにゃんになって結局寝る
83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか? OMAWARI
84.幽霊や死後の世界は信じますか?

どちらとも言えない

85.おばけこわい? 怖くない
86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか? 信徒ではないけどキリスト教寄り
87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊? 金木犀
88.超能力や超常現象は信じますか? 信じない
89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか? 普通だと思う。サバンナでシカがやってた。
90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する? 時と場合による
91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか? 実家
92.定期的に部屋の掃除してますか? してる
93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか? してる
94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何? タコライスが好き。
95.料理はできる?得意料理、苦手料理は? ほとんどできない
96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する? うーん、あんまり。嫌いってわけじゃないのにね。
97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる? 一切しない。家系なんだ。
98.犬派?猫派? 犬しか扱ったことないけど猫も大好き
99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。 傍にいてくれる人にありがとう
100.最後に一言お願いします。 ツールド千葉緊張する