鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

自分の写真を額縁に入れよう!




f:id:andy0330:20151212215551j:plain

 

 

先だって中判フィルムカメラ"LUBITEL 166+"にて撮影した写真がなかなか出来が良く、調子に乗って四つ切りに引き伸ばしていただいたのである。ポパイカメラ自由が丘店にて。

 

f:id:andy0330:20151115150044j:plain

 

その四つ切りもなかなか迫力があって、やっぱり建物の写真って引き伸ばすと印象違いますな。というか四つ切りってなかなか大きい。

 

 

すっかり気に入ったので額縁を買って入れることにした。

この写真は来年開催されるグループ展示"日曜日のパレード"にて出展される予定です。

 

 

f:id:andy0330:20151212215558j:plain

 

ジャーン。

...って写真を写真で撮っても全然伝わらないと思うけど...。世界堂にて桜三角の300角に縁取りを入れてもらいました。確か2300円くらいだったと思われる。

何の写真だと思います?ポパイカメラの店員さんに「ああ羽田空港ですね!」って一瞬で当てられてしまいましたよ。

 

 

f:id:andy0330:20151212215603j:plain

 

なお最初に出力L判と並べるとこんな感じ。大きいでしょう?

6x6のスクエアタイプです。なので額縁がヨドバシになくて世界堂に流れ着いた。

 

f:id:andy0330:20151212215607j:plain

 

さすが世界堂というべきか、かなりきちんとした紐があらかじめきちんと固定されている。安物とはわけが違う。

 

こいつを手に自室をウロウロする。さすがに飾るとなるとエアコンの下はまずいとか、光の具合がどうとか、目線的に高さはどうとか色々気を使う感じだ。

 

 

 

f:id:andy0330:20151212215610j:plain

 

結果こんな風に飾ることができました!サイズ感をお伝えできなくて非常に残念だけど結構大きいです。

 

フィルム代+現像代+プリント代+額縁代=5200円 くらいかな。たっけえ......。

これが原価だからこいつをもし展示会で販売するとなるとこれ以上の金額になるのかあ。

 

自分の写真が人の家に飾られることを考えると浮き足立っちゃうんだけど、やっぱり渡すならちゃんとお金のやり取りをしたいと思う。別に100円でもいいから自分の表現をちゃんとお金に変えるっていうことを大切にしたい。自分の写真の価値をどこかで信じたいのだと思う。

 

ただ実際こいつが5200円で売れるかというと非常に微妙である。2000円〜3000円ならあるいはって考えていたんだけどね。もう少し小さいサイズも要検討だと思った。

 

 

こんな僕の写真ですが先日オープンしたららぽーと立川立飛店のCOCOWALKさんにてポストカード販売されております!

www.lalaport-tachikawatachihi.com

 

 

 

 

襟を立てた少年名義で、唯一のモノクロ作品となっております。お立ち寄りの際は是非ごらんください!コーヒー染めは必見!らしい!僕も早く見に行きたい。

 

 

 

おしまい。読んでくれてありがとう