鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

君の名は。が良すぎてシン・ゴジラどころじゃなくなってきた

トピック「君の名は。」について

 

君の名は。」観てきました!

とにかくネタバレしないようにしながら

「いかに良かったか」についてわあわあ騒ぎ立てて今回の記事としようと思います。

シンゴジラ3回目観に行くかどうかという俺予算会議決議案が破棄されるレベルで良い映画でした。必ずまた見に行きたい!です!

 

f:id:andy0330:20160829231405j:plain

 

観に行った理由

 

すごい広告を打っていたので前々から存在は知っていたんだけど実は新海誠の映画って言われてもそこまでピンとこない。秒速しかわかんない。

 

それでも吟味しすぎることもなくさっさと見に行けたのはRADWIMPSが主題歌をやってたからだね。なんだろう、すげえ外れだったとしても大きな空間で良い音でRADの新曲聞けるんだったらいいじゃん、みたいな。

 

実際に映画は本当に良い映画でした...失礼いたしました。

随所にRADWIMPSの曲が盛り込まれてて、始まりから終わりまで「ここでくるかぁ」ってタイミングで新曲が出てくるから感動も倍増。

 

 

ネタバレが怖いからさっさと観に行った。

そしてそれは正解であった。

 

前情報がなければないほど面白いと思う。「なんか男女が入れ替わるんでしょ?」という知識のみで行ったので「えっこういう映画?!?!」という驚きもあって本当に楽しむことができた。ネタバレしたくないのでこれ以上言えないけど、あんまり遅く見ると(ましてやレンタルまで待ったりすると)どこからか情報が入って「ああ」ってなるよきっと。

ほら...シンゴジラで言うなら「水ドン」とか「かまたくん」とかさ...。

 

 

 

 

感動のあまり腰が抜けてエンドロール中動けなかった。

 

別に感動してなくてもエンドロール立たないんですけどね。

もう本当に良くて。それしか言えないけども。ここまで純粋に「見て良かった」と言い切れる映画ってあんまりないんじゃないかな...。コマンドーで例えるなら、面白い映画だけど最後ハッピーエンドでヘリに乗り込む時に娘と女が親しげにするの絶対おかしいじゃんとか、そういうのが全くないんだよね。構成が完璧すぎるのか...。

とにかく良かった。良かったから観に行こう!

 

長澤まさみもちゃっかり声優やってるし!

 

 

みつは可愛いつらい

f:id:andy0330:20160829231541p:plain

 

こういう紐でざっくり髪をしばるスタイルってどうして実際存在しないんでしょうか。

黒髪JK×方言×田舎コンプレックスっていいよね....。