鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ミスドのスヌーピー手帳が有能すぎて膝から崩れ落ちた話

 

手帳はほぼ日で確定してるし、それ以外のメモとかはモレスキンで済ませてるし..来年の手帳選びも安泰だな。

 

 

f:id:andy0330:20161017202100j:plain

 

気づいたらこうなってた。

そうだ....完全に油断していた、ミスタードーナツからこの時期必ず出る

「スケジュールン」スヌーピーとの完全コラボで毎年著者の心をわしづかみにして決して離さない...!そしていやらしいことにこの手帳はいつも10月の頭に発売される!

 

つまり、一般的に手帳選びをする12月とか、早くても11月とかより早く視界に入ってくる。いわば、身構える前に向こうからやってくるのだ。

 

そして、このスケジュールンはスヌーピードーナツ1個+ドーナツ+6個+手帳という抱き合わせ商法がとられており、つまり「これはドーナツを買うついでついで!」という言い訳が自然発生してしまう仕組みになっている。確かに計算してみるとドーナツが1個平均して120円だったとしても合計840円。確かスケジュールンセットが1080円だったからこの手帳は240円ということになる。買うしか!!

 

 

f:id:andy0330:20161017202127j:plain

 

そしてスケジュールンが手元にある。4種類から選ぶことができた。どれもめちゃくちゃ可愛かったので相当に迷ったがこちらになった。色違いの黒もよかったぞ....。

 

f:id:andy0330:20161017202141j:plain

 

けっこうミスドスヌーピー手帳って表紙が柔らかいイメージだったので、ハードカバーの今回は高級なイメージがする。選べる4種類のうち2種類はモレスキンのようにゴムバンドがあるタイプだったからそっちにしてもよかったかもなーとちょっと思ったり。

 

 

f:id:andy0330:20161017202150j:plain

 

表紙あけて見開き。

ここはいつも通りかな?相変わらずかわいい。

ここはステッカーやら写真やら貼って好きにさせてもらうとしよう。

 

 

f:id:andy0330:20161017202341j:plain

「やったードーナツだー!」みたいな。胸が苦しくなるよね....。

絵柄が1990年代っぽいけど、一番好きなのは1980年代なんだ。

 

 

f:id:andy0330:20161017202402j:plain

 

これがやつらの策略なんだ。10月はじまり手帳。文房具好き・スヌーピー好きホイホイ。そして買い物に都合の良い言い訳探す症候群ホイホイ....。まんまとつられてしまった。それにしても何してるんだこいつは。かわいいな。ハロウィンだからか。

よく見るとウッドストックもやってる。かわいい。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20161017202440j:plain

 

全体こんな感じ。カレンダーそのものに絵が干渉してこないので使いやすそう。

31日を24日と抱き合わせるようなこともしないし、日曜日がつぶれたりってこともない。すごく使いやすそうだ。

 

 

 

 

 

 

.....ん?

右下にも何か...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20161017202450j:plain

 

UWAAAAAAAAAA!!!!!!!

何してんだこいつらぁぁ!!

 

結構長いことスヌーピーのイラストとか見てきたけどこれは初めて見た!

描きおろしか?!描きおろしなのか?!

このウッドストックが数匹寄って何かしてるのは本当に卑怯だと思う。

かわいすぎる。胸がくるしい....。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20161017202515j:plain

 

ぱらぱらめくってるけど本当どうしちゃったのこの子達.....。

なんで横着しながらマシュマロ焼いてんの.....。手帳を開くたびににやけてしまいそうだよ。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20161017202538j:plain

 

そんな風にしてパラパラ手帳を捲っていたら

全く期待していないところにウィークリーページがっ!

しかも10月からきちんと用意されている!これははかどる!便利だ!

そして日曜日もつぶされずに7日間きれいに用意されてる。あれー前からこんなんだったっけなー。いい仕事してますねーー!!

 

 

 

f:id:andy0330:20161017202601j:plain

 

フリースペースも用意されてる!メモを邪魔しないようにうすめに印刷してあるところに配慮を感じるね。このあとにミシン目のついたページや付箋みたいに細く切り離せるページもあって「どんどん使ってー!」と言ってるようだった。

 

 

f:id:andy0330:20161017202718j:plain

 

極めつけはこれだ。とどめというか、ダメ押しというか。。

さっきの計算でいけば手帳の料金は240円だが、仮にこれを1年通してすべて使い切ったとして140円浮くわけだ。

 

 

じゃあこの手帳って実質100円ってことか........。

 

 

 

 

僕は膝から崩れ落ちた。

参った...どっちにしても買う以外の選択肢は用意されていなかったってことなのか..。

 

 

 

 

今年も大切に使います。

ドーナツは2つ余った。7個も食べられるわけないだろ。

 

 

 

 

おしまい