鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

こどもの国マラソン 締め切り迫る!

 

 

走るのが好き。

 

でも2年前から自転車競技を始めてから、走るのと自転車だと喜びのベクトルが同じだということに気づいた。それで僕は結果的に「自分の足で進んで、風を感じるのが好き」なんだという結論に達した。

 

第4回 YOKOHAMA ランニングフェスタ@こどもの国

 

2月末にこどもの国にてマラソンイベントがある。

チャレンジランとかいって小学生未満の子供が200mをかけっこする種目や、こどもの国1周4.2kmを親子で駆け抜ける種目があったりいかにも「こどもの国」らしく微笑ましいイベントのように見えるんだけど、ここにハーフマラソンフルマラソンの部がある。

保育園児が200m走るイベントとフルマラソンがどうして同じ名前で同じ日に開催されるのか皆目見当がつかないが、僕にとっては悪い話ではない。

だがしかし!そもそも当方、公式記録としてハーフマラソン以上を走ったことがない。自分のポテンシャルを鑑みるに、用心したスピードで走ればおそらくハーフマラソンはなんとかなる、と思う。加えてフルマラソンはたぶん半年真面目に走りこめばいける距離。

ただの憶測だけどね。

 

それで僕は今年の元旦こんな目標を立てている。

・今年上半期でハーフマラソン完走

・今年下半期でフルマラソン完走

要するに6月までにハーフマラソンを走りきることが自分にとってマストになっている。あれだな、人間というのは目標を立てるときにそれを実行に移す苦労を鑑みないんだな。

 

それで、3月4月などは春にある自転車の大会に向けておそらく走るどころではないので、寒いけど2月にハーフマラソンを完走しちまえばもうこれでホラ、今年の目標をひとつ達成したことになる。

ここでハーフマラソンを完走しておけば下半期のフルマラソンの勢いにも繋がるし。

 

じゃあなんでさっさとエントリーしないのかって、寒いんだよね。寒いの。

寒いのでランニングをずいぶんお休みしている。情けない。風がびゅうびゅう吹き付けてくるのと、乾燥がすごくて喉がすぐ痛くなっちゃう。でもさすがにハーフマラソンとなると練習しなきゃだめだ。下手すれば怪我することになるだろうね。

 

ハーフマラソンってことはこどもの国5周かあ...。3周目走ってるときとかどんな気持ちなんだろうね(笑)「ここあと2回通るのか....この大会をエントリーした自分が憎い」とか思うんだろうか??でも思い出してみれば去年木更津トライアスロン走った時も相当大変だったゾォ~。

 

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

 

こどもの国ハーフマラソン、たぶん出るけど..寒いだろうなぁ(涙)

 

エントリーは2月8日までだそうな。

 

おしまい