鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ガンプラをつくる④

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131101105231j:plain

 

*前回までのあらすじ

 

頭部を完成させたことによって若干のモチベーションを取り戻した。

 

 

 

ガンダムが少しずつ形になってきたのはいいのだけれど、

地味な作業やよくわからないパーツを切り離すことが増えてきて、

「自分はいま何をつくっているんだろう」という不安にとらわれてしまう。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131103005006j:plain

 

よくわからないパーツ達

 

 

 

f:id:andy0330:20131103010044j:plain

 

 

 

 

律儀にやすりをかけて丁寧にパーツを組んでいく。

なんかやけにここのパーツは動く。

グレー間接地味パーツをちまちまはめ込んで、

すごくグリグリ動く棒状のものが出来上がった。

 

よくわからないものをつくらされて

なおかつそれがグリグリ動くと、萎える

 

 

 

f:id:andy0330:20131103011218j:plain

 

 

のちにうでだとわかった。

 

普通はもっと早く気付くとは思う。

 

 

 

 

パーツを切り離す→やする→合体させる

 

の順序もかなり手慣れてきていいペースで動けるようになってきた。

これが接着剤のある車プラモに活かせるかどうかは微妙だが....

 

 

 

f:id:andy0330:20131103011411j:plain

 

 

組み立てたらほんとにガンダムだった

 

かぁぁっこい〜〜〜!

 

ちなみに、

奥の本は全部辞書です

 

 

 

f:id:andy0330:20131103011500j:plain

 

「はやく足つけてくんないかなー」

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131103011820j:plain

 

 

イシツブテ

 

 

 

f:id:andy0330:20131103203929j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131103012110j:plain

 

 放てーーーーーーーー!!

バンバン!

 

 

 

 

まだ完成してないのに

 

 

 

あそぶ

 

 

 

少し楽しい 

 

 

ふふ

 

 

 

 

というか、ガンプラ好きの人ってガンダムが完成したらどうしてるんだろう

 

 

 

ショーケースの中にいい感じのポーズで保管して、

ワイン片手に眺めたり、カメラで格好よく撮影したりするんだろうか。

 

それとも、こう、ウルトラマンのソフビみたいな感じで戦わせたりするのか?

 

どっちかというと僕は後者のプレーヤーになる気がする。

せっかく動くんだし、色々動かして遊びたくなる

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131103012208j:plain

 

 

ババババババババ!!!

 

これ以上プラモを組むのも疲れちゃうので出来たガンプラで遊んでいる

 

 

 

はい、今日も頑張りましたー