鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ジブリのジグゾーパズルを組む①

 

 

f:id:andy0330:20131118000832j:plain

 

 

本当はやることが山積みである。

5日後に独語検定4級を控え、卒業中間報告発表もある

授業の課題もしなくちゃいけない

ガンダムの細部も終らせなければならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいどーーーーーん!!

 

f:id:andy0330:20131117235117j:plain

 

 

買ったわけではない。

夏前に買ったのをそのままにしていたのだ。

ご丁寧にまだ梱包されている状態で

なんならこのままオークションにだって出せるくらい美品

 

 

 

 

説明するまでもない

 

ジグゾーパズルも苦手である

 

 

作業ゲーの極地というか。

完成して、でなんなの、っていう。

 

 

でもこのパズルは違う

何かキュンとくる感じがしたのだ

f:id:andy0330:20131117235133j:plain

 

水彩画で書かれた資料がそのままジグゾーパズルになる

 

という超素敵な品である。是非完成させたい。

ちなみに僕自身そんなにジブリファンではない。

美大なんてジブリファンの巣窟だろうとよく友人から言われるが、

全くもってその通りです。

 

天空の城ラピュタだって1回しか見たことがないし、

コクリコもアリエッティも観てない。

風立ちぬは観た!)

 

たぶん両親がジブリそんなに好きじゃないからなのかなぁ。

金曜ロードショーとかやっても、家が盛り上がらない。

結局僕もそんなに盛り上がらずに、学校に行くと盛り上がっていたりする。

 

ちなみにそんな僕が一番好きなのは「ハウルの動く城」です。

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく開封してみよう。

やるぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131117235227j:plain

 

 

萎えた

 

 

 

 

 

率直に萎えた

 

 

 

 

 

そうだジグゾーパズルってあれだ

 

 

 

 

 

 

組まなきゃいけないんだ

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131117235315j:plain

 

 

口より手を動かす。

僕でもパズルのセオリーくらいわかる。

外側ピースをまず集めるのだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131117235922j:plain

 

 

 

 

できた。

 

 

もういいかな このへんで

 

 

 

 

さすがにだめか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20131118000003j:plain

 

 

 

じゃあはい

 

 

 

 

四隅はできた!

 

乞うご期待っ!!!