鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

新・ガンプラを組む!①

 

「あけおめ」一色のタイムラインに突如出現する全く関係ない記事でーす。

 

f:id:andy0330:20110804214534j:plain

 

 

なにはともあれ。

あけましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願いします。

 

 

しょっぱなからすいません。またガンダム組みます。

 

ガンダムのこと全くわかんない。プラモ全然できない、の美大生がガンダムを組む」という企画です。馬鹿みたいだろ?

 

一部で事前告知しましたが、以前好評を得た企画、「ガンプラを組む」が帰ってきます。

今回は初めてひとりでガンプラを買いました。ちょっとドキドキしましたとも。

ヤマダ電機ってプラモ売ってるんだね。

 

 

ガンプラ売り場があって、その裏がダンボール戦機(?)とか何とかのプラモもあって紛らわしかった。また、ガンプラの中でもランクがあった、安いものだと880円とか、高いと9000円くらいのもあって買い方がわからなかった。

 

f:id:andy0330:20140101010256j:plain

 

とりあえず〜2000円で何か買おうと思って、前回は何も知らずにアストレイを買ったので今回も「なんかガンダムっぽい」、いわゆるあの一つ目じゃないヤツを買おうという運びになった。

 

 

ただとにかくシリーズもよくわからない。ディスティニーとかダブルオーとかえっとあとユニコーンとか。

 

とにかく格好よくてテンションあがるやつ買っちまえといってポンと購入しました。

 

 

f:id:andy0330:20131231172659j:plain

 

↑これ。

 

 

 

見づらい?なんで箱反対にしたのかって?

なんか「お前それ買ったのかよー」って笑われるのが怖かったから!!

とはいえ自分でも何ガンダムだかわかってないんだけどね。

 

晦日だからそんなに進められないけど、まず開封してみる。

 

f:id:andy0330:20131231170551j:plain

 

 

あー......めんどくせえな.....。

 

そっかーおれが組むんだもんな。。

 

 

 

 

 

 

率直に萎えた。

 

 

 

f:id:andy0330:20131231165841j:plain

 

ヤマダ電機のお兄さんがオプションパーツをプレゼントしてくれた。

こういう武器ってどのガンプラにもつけられるんだね。知らなかった。

 

 

f:id:andy0330:20131231171856j:plain

 

今まで見た事無いような、赤色のクリアパーツがあった。これはテンションあがる。

光に照らすとキラキラ光って美しい。

 

 

f:id:andy0330:20131231170829j:plain

 

どうして馬鹿正直にこんなことしなくちゃいけないんだ?

紅白に6回目の出場を果たしたPerfumeを温かい目で見守りながらパーツを組む。

 

 

 

f:id:andy0330:20131231215921j:plain

 

ガンプラはねー最初の忍耐が大事だね。後半はさ、もう全体像が見えてるからモチベーションなんてあげなくていいんだけど、最初はとにかく何つくってんだろ俺状態。

自分のやってることに意味があるんだろうかという軽度の鬱みたいな状態になってくる。

 

 

f:id:andy0330:20131231225629j:plain

 

お顔。よくわかんないけど、これ見ただけで何ガンダムかわかっちゃったりするんだろうか?ガンダムのこの目の部分はシールなんだけど、貼るのがすごい大変。この顔パーツにしても、みんなが思ってるよりずっと小さいです、これ。

 

 

 

f:id:andy0330:20131231221914j:plain

 

以前に比べれば異例のハイペース。

もう何のガンダムかわかるだろうなーオタクだったら。

まぁ僕はわかんないんだけどね。でも強いと思うよ。おれが選んだからね。

 

 

 

 

 

えっと、お正月ムードが終るまでには、というか三が日までには完成させたいので、

全三回とかになるのかな.....。ならなかったらヤフオクで売ろうと思います。

 

 

なんだかなーまた自分からすすんで面倒ごとに足を突っ込んじゃった気がするよ。

とにかく乞うご期待。アクセス数伸びるかなぁ。

 

応援宜しくお願いします!