鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

再生総数2億回:Goose houseの音楽が凄まじい

 

Goose houseをご存知だろうか?アカペラとか好きだったら知ってると思うけど、彼らの音楽がとにかく凄まじいので是非紹介したい。Youtubeから多数引用するので是非イヤホンをつけて耳を傾けてほしい。

 

f:id:andy0330:20140202015113j:plain

 

Goose house(グース ハウス)は、日本の音楽ユニット。普段からユニットとして活動しているわけではなく、シンガーソングライター同士がシェアハウスとして集まっている

 

 

 

初めてGoose houseyoutubeで発見したときは悔しい気持ちで一杯だった。

どうして彼らをもっと早くに知れなかったのだろうと。

 

Goose houseは数多くのcover曲をyoutubeで配信しているので、そこからが一番入りやすいかもしれない。

 

 

 

とにかく僕が衝撃を受けて椅子から転げ落ちそうになった一曲を聞いてみてほしい。

 


Prisoner Of Love/宇多田ヒカル(Cover) - YouTube

 

 

すごくない?すごいよね!異常だよね!!

なんて綺麗なハモりなの。これは本家越えとまで言われた曲。

それとこの女性ボーカルは竹渕慶という方なんだけど、

もし大島優子に似てて可愛いと思った方がいたら僕とハイタッチしましょう。

 

 

f:id:andy0330:20140202015512j:plain

 

 

そもそもメンバーひとりひとりが凄くキャラが立っていて見ていて楽しい。

youtubeのコメントと一緒に見ているとやはりメンバーごとにファンがついていて、どんどんのめり込んでしまう。

 

こんな風に歌えたらほんっとーに気持ちいいだろうな。

 

 

 


3月9日/レミオロメン(Cover) - YouTube

 

今度は3人のもの。竹渕さんいるけど前半全然歌わないじゃん!って思うんだけど

彼女が入った途端「うわあああああああ」ってなる。

ヘッドホンやイヤホンで聞いていると目を閉じて聞きたくなる。

ハモりってこんなに気持ちいいんだな。身の回りにアカペラをやっている子がいるけど、今更少し羨ましくなった。

 

 

選曲もすごく良い。メジャーなところも多いし、youtubeで聞いているとどんどん関連曲に飛んでいって辞められなくなってしまう。

 

 

 


粉雪/レミオロメン(Cover) - YouTube

 

 


紅蓮の弓矢/Linked Horizon(Cover) - YouTube

 

最近だと「紅蓮の弓矢」もやっていてびっくり。

「うわー好きなんだろうなーw」ってくらい楽しそうに歌っていてテンションが上がる。

特に右の方のギターの振り方見てるとニヤニヤしてしまう。

 

 

 


Around the world/MONKEY MAJIK(Cover) - YouTube

 

ギターかっこいいい!!!!

これだけ色々あると絶対自分の好きな曲がある。

 

 

 


THE OVER/UVERworld(Cover) - YouTube

 

 

まさかUVERworldまで網羅しているとは思わなかった。

個人的には少人数の曲の方がすきだけど大人数だと音に厚みが増していいよね。

 

 

 


ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION(Cover) - YouTube

 

 


アイ/秦基博(Cover) - YouTube

 

 

見ていくとわかるんだけど、メンバー同士がとっても仲良し。

唄の中で笑い合って視線を合わせて、いたわったりして、なんか羨ましい。

音楽っていいなー楽しいなーって再認識させてくれる人たちなのです。

 


LIFE/キマグレン(Cover) - YouTube

 

 


車輪の唄/ BUMP OF CHICKEN(Cover) - YouTube

 

こんな切ない車輪の唄はじめてだ....。

 

 


チョコレイト・ディスコ /Perfume(Cover) - YouTube

 

これもおすすめ!楽し過ぎる。そしてハモり綺麗すぎる。

 

NAVERまとめはこちら

http://matome.naver.jp/odai/2133526487621739201

 

公式ホームページはこちら

http://goosehouse.jp

 

wikipediaはこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goose_house