鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

西島秀俊も香川照之も非喫煙者

 

 

ドラマ"MOZU"にて西島秀俊香川照之がガンガン煙草吸ってて、「子供への悪影響」とか「歩き煙草反対」とか非難されたりしているそうだよ。

 

f:id:andy0330:20140508220729j:plain

 

でも考えてみると西島秀俊にしろ香川照之にしろ喫煙者っていうイメージないなぁ...って調べてみたらどうやら二人とも非喫煙者みたいね。

初回のエピソードでは21回も喫煙シーンがあって、全体の20%は煙草を吸っていることになる。これって非喫煙者にとっては地獄なんじゃないか??

 

 

撮影中はヤニクラで頭ぐらんぐらんしながら臨んでいるそう。

非喫煙者であれだけ吸い込んだら台詞飛んじゃいそうね。

 

 

映画やドラマで喫煙シーンは随分なくなってきたね。

昔はそれこそ誰もが煙草吸ってた気がする。

 

昔といえば「ロングバケーション」の木村拓哉山口智子も吸っていたし、あの「オレンジデイズ」ですら瑛太も妻夫木も成宮寛貴も煙草吸ってた。

 

 

最近だと「風立ちぬ」で本庄が煙草吸いまくってて苦情があったよな。「ジブリが喫煙シーン出すのか!」って。でも親玉の宮崎駿がヘビースモーカーなんだからって気もする。

 

 

f:id:andy0330:20140607205547j:plain

 

 

 

 

「次郎ォ....煙草ないか.........?」

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20140607205648j:plain

 

........って声優西島秀俊じゃねぇか!

 

 

 

 

煙草による悪影響って言いたい事わかるけど、そしたらもう刑事ドラマもサスペンスも出来ないな...そのわりに世界滅亡は何度もあって100万人単位で人はポンポン死ぬんだから面白いよな。