鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ギリシャ人とは

 

 

W杯2014

日本対ギリシャは0-0の引き分けで終わったようですね。

 

こうしてサッカーに対して何の知識もない自分がサッカーに関する記事を書くのはすごく勇気がいることだと思うんです。こう、ちょっと戦略のことを言ったら「いやそれは違う!おまえは全然わかってない!」みたいな。

 

まぁよく考えてみたら戦略も何も口出しできるほどの知識がないので無用の心配だったわ。

 

 

 

f:id:andy0330:20140620113009j:plain

 

そういえばギリシャ人の会社員の一日ってこんな感じだそうだよ。

昔からよく言われているけれど「ギリシャ人はとにかく働かない」

 

働き者のドイツ人と比べて「アリとキリギリス」だなんて揶揄されることもあるそうだけどそうなのかしら。

 

 

google先生ギリシャ人って検索をかけても

 

ギリシャ人 働かない」

ギリシャ人 怠け者」

ギリシャ人 恋愛」

 

なんていう検索ワードがばんばん出てくる。

そういえばギリシャ人って世界で一番セックスする国だったよな。

逆に一番セックスをしない国はどこだって?日本ですよ。

 

今回の試合は「世界一セックスする国」対「世界一セックスしない国」だったわけだ。

なんだか感慨深いね。

 

f:id:andy0330:20140620114101j:plain

 

またギリシャ人といえば古代ギリシャとか、すごい古くから文明が盛んだったイメージが強いけれど、確かに古代ギリシャ人による壺や彫刻は数多く残されている。

 

f:id:andy0330:20140620114140j:plain

 

 

 

あとは文字。古代ギリシャ人は落書きが大好きで、遺跡のあちこちに落書きが残されているんだけど、結構ろくなことがかかれていない。

 

f:id:andy0330:20140620114256j:plain

 

 

こういうツボにしたって絶対絵おかしいんだよ。

どういうプレイ中なんだよ。しっぽつけてるし。特に中央のやつはマジでやばい。

 

 

 

読んでいて面白かったのでリンクを貼っておきます。

 

くまニュース : 古代ギリシャの壁画の文字を読むために古代ギリシャ語を勉強した結果wwwwwwwww