鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

3日目:自由の女神



f:id:andy0330:20150312044449j:image

いつも持ち歩いてるもの。これにケータイとイヤホンが含まれる。左上のはポータブルWi-Fiで、鍵は住んでるホテルの鍵。




f:id:andy0330:20150312021658j:image

6時頃起床。まだ暗い中セブンに行った。向こうも僕の顔を見るなり簡単な英語に切り替えるから今のところ買い物で不自由はない。


f:id:andy0330:20150312021831j:image

今日は自由の女神を見に行くと決めていたのですぐにメトロに乗る。



f:id:andy0330:20150312021930j:image


f:id:andy0330:20150312021948j:image

メトロってほんとに汚いんだ。どこいっても公衆便所の臭いがする。でもメトロを使いこなせないとマンハッタンなんて動けない。




f:id:andy0330:20150312022101j:image

降りてまたグランドゼロへ。やけに人だかりがある。




f:id:andy0330:20150312022130j:image

トレードセンターがあったところに記念碑みたいなのが出来ていた。死者の名前が掘られてるのかな?




f:id:andy0330:20150312022225j:image




f:id:andy0330:20150312022250j:image


奥の点が自由の女神。実際はもっと大きく見えたよ。



f:id:andy0330:20150312022331j:image

自由の女神フェリーのチケット売り場。チケット18ドルもするのかよ!



f:id:andy0330:20150312022410j:image

ルートビアを飲みながら行くべきか迷った。長考の末行かないことにした。ここからでも充分見えるし!




f:id:andy0330:20150312022504j:image

それからブロードウェイをひたすら歩いた。もちろんアップタウン。

途中でg-star-rawのショップがあったり



f:id:andy0330:20150312022607j:image

無印良品があったり。無印良品は入ってみて中見たんだけど商品タグとか日本語のままで笑った。




f:id:andy0330:20150312022658j:image


昼はピザ。これもでかいんだわ!何とか完食する。ちょっとこっち来てから食費が痛い。ほんとは物価高い所では自炊すべきなんだろうが……。




f:id:andy0330:20150312022821j:image


STRANDBOOKSに着いた!ニューヨークの老舗本屋で、あるブログで紹介されてから絶対行こうと思ってたんだ。



f:id:andy0330:20150312022934j:image

本がぎっしり。



f:id:andy0330:20150312022953j:image

STRAND限定モレスキンをゲット!
このカフェはArgo teaってとこなんだけど、ここが



f:id:andy0330:20150312023101j:image

モレスキンショップの隣にあるのだ!
好きなものにばかり囲まれて一気にダウンタウンが好きになった。f:id:andy0330:20150312023144j:image




f:id:andy0330:20150312044644j:image

NYはほとんど初夏だ。
歩いてるだけで軽く汗ばんでくる。




f:id:andy0330:20150312085410j:image

夜ご飯ピザ。ピザピザで被った。安いんだもん。これから出発の準備をする。次はマイアミだ。マイアミっていうと犯罪都市4位みたいな印象が強いけどそれは10年前の話。最近の犯罪都市ランキングではマイアミは圏外だ。一位は不動のデトロイト。さすがに行きたくないかな。北斗の拳にでてくる限界都市みたいなイメージしかない。
とにかくマイアミは昔に比べれば全然安全。もちろん南の方だから用心にこしたことはないんだけど。