鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

ボーナスで妹に買うなら

f:id:andy0330:20150710221312j:plain

 

 

初任給で親に何か買うというのは何かの習慣らしくて

僕もその習慣に則って父にはジャックダニエルを、母にはロクシタンの美容セットを買った。

 

そのときの喜びようはちょっと忘れがたい。母は「私に何かないの」とか早い段階から急かして(そういうの反則だと思うの)いたくせに、「はい」って渡したら泣き出しちゃった。父も父で印象的だったんだけど、瓶を「はい」って渡したら「おぉありがとう」っていつも通り冷静な感じで受け取ってから「いやー」とか「そうかー」とかぶつぶつ言ってもう一度「ありがとう」と言った。

それから数日してそのジャックダニエルを飲み切っちゃうんだけど、今度はアマゾンで詰め替え用の化け物みたいなサイズのジャックダニエルを買ってきて、それを僕の買った瓶に移して飲んでいるみたいだ。なんだか感慨深い。

僕が思った以上に初任給プレゼントっていうのは重みのあるものだったようだ。

 

 

妹がいるんだけど。

初任給で妹にあげるって何かピンとこないというか、「やっぱ親でしょ」って思って何も買わなかったんだよね。

 

それで今度ボーナスが入るんだけど、今度は妹だけにプレゼントを何か用意しようと思って。なんかこう、靴下とかTシャツとかCDとかじゃなくてもっと高い「これがっ....社会人かっ...!!」みたいなもの。

 

例えるなら人気アーティストのCDを1枚買ったげるんじゃなくてアルバム全部買ってどんってプレゼントするような。あくまでイメージだけど。

 

 

 

妹の好きなものを考える。

ネックレスとか好きなタイプだったら楽なんだけどあいにくそういうのは全然興味なくて、まぁ大学生だから考えようはあると思うんだけど...いざ考えてみると難しいなぁ。

 

一番欲しいのは現金だと思うの。切実に。

ライブ行ったり飲みに行ったり遊んだり課題したりってなんでもお金かかるのにバイトにはさらに時間かかるわけでしょ。お金が一番喜ぶと思うんだよねぇ。でも金かよ...ってなるよね。お金はやめにしよう。でもお金あげたら助かるだろうなーーーー!

 

やっぱり好きなアーティストの豪華DVDボックスみたいなやつ?でもあの子インディーズみたいなの追いかけるの好きだからそういう感じでもないんだよね。

靴とかいいかも?ほら、大学生の間でニューバランス死ぬほど流行ってるでしょ。あれ、流行終わっちゃった?あとチャンピオンとかも流行ってるよね。それはまだ流行っていると信じたい....。人にプレゼント考えるのって難しいね。

 

 

 

andy0330.hatenablog.com

 

と思ったら1年半前に死ぬほど偉そうなプレゼントの記事書いてた。

なんだか無責任だなぁ...。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20150710220654j:plain

 

 

iPodとか大人からのプレゼントぽくない?

ってサイト見てたんだけどさ。最新のiPodのデザインが全く気に入らない..。ひどいデザインだ。そもそも妹なんか流行の最先端をいく(?)テクノロジーガールだからLINE Musicとかじゃんじゃん使いこなしてるから今更iPodなんか...って感じなのかな。

 

そもそもiPodオワコンなのか!そしてオワコンという言葉もオワコンなのか....ッ!

あびゃびゃぼー

 

 

全然決まんないや...。たぶんこのままだとダンス用の服か何かプレゼントすると思う。どなたか知恵をお貸しください。