鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

家計簿つけたことないんだからどんな家計簿が良いのかわかるわけないだろ

f:id:andy0330:20151210221852j:plain

 

 

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

 

ご覧の有様で、家計簿に又しても失敗したのである。

計算すること、常に持ち歩くことを考えるにアプリによる管理がベストだと思っていたのだけれど、こうも何度も挫折するとライフスタイルを変えなければならないような気持ちになる。

 

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

脱衣家計簿なんてものが実際にあれば話は別だがそんなものはないのである。

 

 

 

家計簿なんてつけたことないからどんな家計簿が良いのかがわからない。

実際にノートにつけるタイプの家計簿を求めて第七官界彷徨したけど一向に「これだ」という家計簿に出会わぬ。つけたことがないのだからどういうのが自分にあってるとか、そういうのもわからぬ。多分初めてブラジャー買いに来た女子中学生とか僕みたいなやり切れなさ感じてると思うよ。99%の確率で。

 

 

・好きなキャラクターものか、あるいは好きな絵柄の紙を差し込める外見で

・中が楽しくなるようなデザインで(事務的でないという意味)

・分厚すぎず

・小さすぎず

・スケジュール帳などの余計な機能が付いておらず

・できればレシートを管理できる機能かジッパーが付いている

 

 

そんな家計簿を探している。

ちなみにさっき言った「第七官界彷徨」は本のタイトルです。

 

 

家計簿買ったら晒します〜

 

 

おしまい