鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

【動物園へ行こう!】僕の好きな動物ランキングを晒す

f:id:andy0330:20150708124039j:plain

 

 

 

 

突然何を始めやがると憤りを感じておられる読者の皆様もおられるだろうけど、僕が好きな動物について晒す時がきたと思う。明後日行くしね!

 

 

 

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

こないだ動物園を叩いた気もするけど、まるで叩かなかったかのような顔をして今日は上位3位を発表していく。ちなみに3位以下はこちら

 

10位サイ...ミスチル好きだから

9位シマウマ...いないとがっかりする

8位カバ...あのマッシブさが好き

7位ひつじ...牡羊座だし

6位ハシビロコウ...かっこいいから

5位ペンギン...ペンギン飼いたい

4位フラミンゴ...足の細さに毎回驚く

 

 

 

 

4位〜6位が見事に鳥類っていう

 

 

 

 

 

 

 

動物だっつってんだろ!

 

と言われそうだけれどね。動物園にいりゃあセーフということで。

 

 

 

 

andy0330.hatenablog.com

 

フラミンゴについては記事にまでなった。

ちなみに特にときめかない動物はチンパンジー、トラ、ライオン、パンダ、コアラなど。チーターとかいたら食いつくけどね。まあ食いつかれるとしたら俺だけど。

そういえばピューマって動物園いないものなの?ハイエナなら見たことあるけど。

 

 

 

あ、全然関係ないけど上野動物園ってなんでアイアイ館のところにゴキブリコーナーあるの?虫じゃん!虫だし害虫じゃん!害虫だしおよそすべての日本人が嫌いじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

でなんでアイアイ館なんだよ!

 

 

って言いたくなるでしょ?

アイアイ館へは橋を渡るといけます(うろ覚え)

 

 

 

 

じゃあもう夜遅いんで駆け足でいきます。

僕の好きな動物ランキング!ベスト3の発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位キリン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:andy0330:20160108011447g:plain

http://canned-seachicken.seesaa.net/article/378897537.html

 

 

あ、間違えちった!

 

 

 

f:id:andy0330:20160108011615j:plain

http://matome.naver.jp/odai/2142840407364538801/2142868490522026703

 

 

首の重さだけで200kg。

NAVERの動物格付け最強ランキングでは上から二番目のS-に上がってましたな。

 

 

 

 

僕も人類の中ではけっこう首が長いほうなんだけど、あいつには敵わない。かないっこない。「上の方の葉っぱ食べるために進化しました」とか「遠くの天敵を見つけるために首伸ばしました」って言うけどだったら皆首のばすわ 

っていう話じゃないですか。

 

寝るときもねづらそうだし明らかに進化に対して対価が大きすぎるというか...。そういうアンバランスさもいいよね。ツノなんだかアンテナなんだか頭にニョンってなってるでっぱりも意味不明でキュートだし、ああっ俺今度キリンの記事別個で書くわぁ。

まつげとかね...うん...。今度別で書くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位ゴリラ

 

 

 

f:id:andy0330:20160108012025j:plain

直立するゴリラがなんか怖いwww | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

動物園にはゴリラがいなければならぬ。ゴリラなしに動物園は始まらない。

僕は子供のころから動物園の中で一番強い動物とはなんぞやと考えては楽しんでいた。ゴリラは多分かなり強いと思う。腕使えるし。というか、なんというか人間に近しい存在だから応援したくなっちゃうんだよな。戦うとしたらだけどね。

筋肉の塊みたいなフォルムとか、歩くときに手がグーになっちゃうのとか本当にかっこいいし、その割に目はつぶらで鼻の穴も目みたいに丸くあいていてかわいらしい。

 チンパンジーとかニホンザルとかオランウータンとは別次元で好きだな。胸筋とか。いいよね...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位ホッキョクグマ

 

 

f:id:andy0330:20160108012236j:plain

 

ポーラーベアだよぅぅぅぅ。かわいいよねぇかっこいいよねぇ

 

 

 

blackbirdfly1992.tumblr.com

 

僕のTumblrの「えりまきとかげ」では僕の持ち物を少しずつ公開しているのだけれど

 

 

f:id:andy0330:20160108012406j:plain

 

います!ポーラーベア!こちら上野動物園で購入したもの。

今これを打ってる間も目の前におります。

ホッキョクグマの強さは確かA+で、200kgのアザラシを海中から氷の上に叩き出すくらいの力があるらしい。ぞくぞくするね。肉をくって口の周り血だらけのホッキョクグマも好きよ。

 

 

 

 

以上、僕の好きな動物ランキングでした。

もう一度おさらいすると

 

10位サイ...ミスチル好きだから

9位シマウマ...いないとがっかりする

8位カバ...あのマッシブさが好き

7位ひつじ...牡羊座だし

6位ハシビロコウ...かっこいいから

5位ペンギン...ペンギン飼いたい

4位フラミンゴ...足の細さに毎回驚く

3位キリン..面白いから

2位ゴリラ...胸筋が憧れだから

1位ホッキョクグマ...愛らしいのに強いから

 

 

ということでした。

僕に動物を送るときはこちらを参考にするようにしてください。

 

 

 

では今日はこのへんで。

読んでくれてありがとう。