鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

カバはマジで強いし何ならワニだってやれることをなぜ子供に教えないの

トラとかライオンが強いって子供はみんなわかってみるみたいだけど納得いかないのがね、

 

 

トラすごい強いって雰囲気が子供の間に漂ってるけどさ、カバの方が強いからね。

なんでトラは強いのにカバが強いことは子供に知らされないの?

カバの顎の力知ってる?1000kgっすよ!

トラの顎の力がたかだか270-320kgだってのに。

 


カバに襲われ慌てて逃げるワニ

 

ワニがカバに襲われる動画なんかいくつも上がってる。

これはワニがシマウマを襲う動画を見た後に見るとしてやったりな気分になるね。

 

 

 

 


カバのスイカまるごとタイム

 

現存する動物の中でスイカ潰せるのはカバだけだかんね。ホッキョクグマはボーリングの玉破壊できるけどね。

君たちの頭蓋骨だってこんなんよきっと。

 

 これがほんとの弱肉強食なんよ。

 

草>シマウマ>ライオン みたいなアホみたいな構図じゃなくて、もっと複雑に力が拮抗して、カバがとんでもなく強いとかそういうことを子供に教えるべきだ!なあみんな!