鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

断捨離をしくじりました

今週のお題「わたしの部屋」

 

andy0330.hatenablog.com

 

断捨離を始めたのが去年の夏。

持ち物200個を目指してあれを捨てこれを捨て..

部屋も随分広くなって、物がなくなることも少なくなったと思う。

それから物が少ないので掃除がしやすい。

 

ところが2月現在、夏に比べて明らかに物が増えている気がする。

思うに、冬だからだ。寒いからだ。

 

夏は今以上に休み=外に飛び出す、の図式が成り立っているので、部屋に何もなくても困らないが、冬になると寒いから服も増えるし、インドア系のものが増える。

本、プラモデル、CD、DVD..などなど

 

仕方がないといえば仕方がないがシンプルライフを送るミニマリストの方々は冬だって物を少なくして生活しているはずである。僕の断捨離はなんだったのか。

これではシンプルライフではなく、単に夏は物が少ない人、で終わってしまうではないか!

 

今自分の部屋は見渡す限りものものもの...。

どうすればいいのか自分でもわからない。また作戦が思いついたらご報告します。