鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

雨の日こそヘッドフォン

今週のお題「雨の日グッズ」

 

梅雨は湿度と雨の影響で音が「抜けない」感じがする。別に専門家でもなんでもないので偉そうなことは言えないのだけれど、明瞭ではない、感じ。話す側と聴く側の間に薄いガラスの層を挟んでいるようなくぐもった感じがする。

 

そういうわけで僕の雨の日のお供はこちら

 

 

BOSEノイズキャンセリングヘッドフォンです!

湿度でむわっとした電車の中でせめて音だけは完全にシャットダウンして聴く音楽はいつもより上質でいい音に感じてしまう。

そして雨の日に聴くJ-POPといえば

 

 

Ame(B)

Ame(B)

 

 

 

Rain

Rain

 

 

 

クラシックだったら断然「悲愴」

 

 

チャイコフスキー:交響曲第6番

チャイコフスキー:交響曲第6番

 

 

 

 

雨の日は確かにじめじめしているしお出かけしづらくてチェッって思っちゃうけれど、部屋を片付けたり屋内プールに行ったみたり植物園に行ったり、プラモデルやったり映画館に入り浸ったりショッピングしてみたりヨガに興じてみたり読書に挑戦してみたり、そういう"内なる自分"を鍛えるとか、見つめ直すような一ヶ月にしてみるというのもオツかもしれませんね。もちろん音楽鑑賞もそのうちのひとつなのかも。

 

おしまい