鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

万年筆生活

f:id:andy0330:20160928234929j:plain

 

普段、よほどボールペンで書かないと角が立つ状況でない限り万年筆で文章を書いている。仕事柄絵を描くことも少なくないのでそういうときも万年筆を使う。

 

インクは昔はスーベレーンとかモンブランとか、いやラミーが裏移りしなくていいんだとかいろいろこだわっていたのだけれど、最近は落ち着いて普段使いの万年筆には純正スーベレーンのブルーブラックを入れて、もう一本遊び用にはiroshizukuを入れて色を楽しんでいる。

 

f:id:andy0330:20160928234338j:plain

とにかく書き心地がいいので文章がすらすら浮かんでくる。その工程そのものが楽しい。それが筆記用具の人間の関係だと思う。

 

 

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

 

 



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー