鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

あの時代をもう一度!「ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」

 

 

 

何気なく電気屋で見かけたポケモンカードの拡張パックを見て雷に打たれたような衝撃が走った!なんてなつかしい!初期のポケモンカードの拡張パックじゃないですか。

 

もう大人になってポケモンカードで遊んでいた時代なんてはるか昔。それなのに気づいたら3パック買ってしまっていた。GOのときもそうだったけど、初代ポケモンの吸引力は恐ろしいものがあるね。

 

 

ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」

 

ポケモンカード20周年を記念して発売された復刻版拡張パック。

僕は92年生まれなんですけど、どんぴしゃだよね。。。。買うよね。こんなんあったら。

 

f:id:andy0330:20161213231051p:plain

 

 

 

よく見ると拡張パックのリザードンフシギバナがメガ進化してるじゃないですか。

凝り方がにくいなぁ。ゲットしたカードでとりわけ思い入れが強いものを紹介します。

 

f:id:andy0330:20161212231535j:plain

 

特にヒトカゲのイラストは見て「うぉぉ」ってなった!!

もうその「懐かしくてやばい」感覚のためだけに買ってると言って過言じゃないですよ。

 

f:id:andy0330:20161212231459j:plain

 

3パック買ってこれが揃って感激。そうそう...ニョロボンキラカードとか...なつかしい。遊戯王と違って確かポケモンの拡張パックって必ずキラカードが入ってて良心的だったよね。集める気になるというか。

 

 

f:id:andy0330:20161212231335j:plain

 

極め付けはこれだぜ。ライチュウ!!

あまりの嬉しさに仕事で使っている手帳に挟んじゃったぜ。

 

 

この拡張パックは全国のイオンや電気屋で購入できるんだけど、どうやらポケモンセンターではこれのスターターデッキが販売してるのと、当時入手困難で持ってたらヒーローだった「なみのりピカチュウ」のカードも手に入るみたいね。

 

ポケモンセンターに行きたいorz

いや必ず近いうちにいこう。っていうかポケモンカード熱が再燃しそうで怖い。

今度の忘年会で仲間内でできないかなぁ?できるよね?!

ニノマエ・さなっぺさんあたりちょっと近いうち...いかがですか。