鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

元カフェ店員が自炊能力0なりに一人暮らし朝食をつくってみた②

 

前回は食材紹介で終わってしまったので

今回はそのつづき!

 

f:id:andy0330:20161212220012j:plain

 

まずジップロックサランラップを敷くよ。

この段階で思い出したんだけどドトールのときはこのときにアルコールの霧吹きで除菌したわ...。アルコールの霧吹き欲しいな。冬は風邪こわいし、夏は食中毒怖いし。

 

このサランラップの中でトーストの上に乗っける「タネ」を作ってラップで包む...それを繰り返して朝ごはんを量産する作戦なのだ。

 

f:id:andy0330:20161212220530j:plain

 

ハムを重ねて、その上にトマト&バジルソースを塗ったよ。下地みたいなもの。

 

 

f:id:andy0330:20161212220621j:plain

 

ゴーダチーズをまぶしたよ。チーズはあまり詳しくないんだけど、イオンで買ったこういう短冊状のチーズはとろけやすくて扱いやすい。

 

f:id:andy0330:20161212220853j:plain

 

ルッコラを乗っけるよ。風味が増すので絶対あったほうがいい。ルッコラじゃなきゃいけないわけじゃないけど結構イタリアンテイストになるのでおすすめ。野菜はちゃんと水洗いして根っこ部分は捨てるよ。

 

 

f:id:andy0330:20161212221113j:plain

 

さっきのものに胡椒をしてラップ。これで1セット完成。

 

 

f:id:andy0330:20161212222819j:plain

 

この調子でじゃんじゃんつくる!

あんまりつくると賞味期限的にやばいから4セットつくってみた。

これは明日から朝ごはんが楽しみたぞぉ。

 

 

f:id:andy0330:20161212223320j:plain

 

ジップロックして保存!!

このあとトーストにのっけて食べるところはまた次回ご紹介します!!