鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

新宿マルイの限定ショップ"ポプテピピック ポップアップショップ"に行ってきた!

 

たまたま新宿マルイに入ろうとしたら見覚えのあるイラストが。

どうやらマルイで「ポプテピピック」の特別店舗が期間限定でやっているらしい。

 

【トピックス】『ポプテピピック』限定ショップ「ポプテピピック ポップアップショップ」12月の新宿マルイアネックスにて開催決定!

 

すごいなポプテピピック僕は友人が好きだったからその流れで読んで知ってるだけだけど、そんなに知名度あったのかこの漫画...。SUCCESS!!マルイ店舗内でも「なにこのイラスト怖い」みたいな冷めた目でみられたりしないかと不安になる。

 

とにかくいくぜ!

 

f:id:andy0330:20161216153947j:plain

 

やってきました!ポプテピピックポップアップショップ!

想像以上にカオスな空間だ..。っていうか人多いな!

後から2ch速報見たんだけど「間違っても初日には行くな女子が溢れかえってるぞ」みたいなこと書いてあって普通に人気なんだなって知った。

 

f:id:andy0330:20161216155154j:plain

 

竹書房の距離出すのやめいw

マルイ店舗内でこのノリはすごいと思う。

 

f:id:andy0330:20161216154004j:plain

 

顔出し看板(?)の撮影スポット。中指を突き立てられる仕様だよ!

来場者けっこうやってて面白かった。「これ絶対目の位置あわないんだけど!」って言ってたけど絶対これ計算せずに作っただろ笑

 

 

f:id:andy0330:20161216154011j:plain

 

色味が狂ったけど載せとく。書籍ももちろん置いてあるけど、他にもかなりいろんなグッズがあって目移り。マスキングテープ、Tシャツ、コースター、日めくりカレンダー、バッジ、シール、メモパッド、キーホルダーなどなど...。

 

ちなみに同フロアのビレッジヴァンガードでもポプテピピック特設コーナーが出来てて、ビレバンにはビレバン限定グッズがあるんだけど思いっきりポップに「便乗!!!」って書いてあって笑ったw

 

f:id:andy0330:20161216154027j:plain

 

ショーケース展示。

これ欲しいわぁ。どこに飾ればいいんだか..。

 

 

f:id:andy0330:20161216154034j:plain

 

 

f:id:andy0330:20161216154947j:plain

万引きとサブカルクソ女は見つけ次第通報します...。

 

 

f:id:andy0330:20161216154939j:plain

 

展示棚の上も上でやりたい放題で笑う

 

f:id:andy0330:20161216155221j:plain

BD版

 

 

f:id:andy0330:20161216155226j:plain

 

f:id:andy0330:20161216155232j:plain

 

f:id:andy0330:20161216155248j:plain

 

あごなっげぇ

 

 

f:id:andy0330:20161216155142j:plain

 

そしてこの抽選会!ポストカード!欲しい!

あわよくば10種類のポストカードが当たったら...なんて考えながら気づいたら2000円以上の買い物をしてしまう自分がいるのでした...。

 

f:id:andy0330:20161216155146j:plain

 

多分だけど店員さんは普通のマルイのスタッフ(当たり前だけど)で、めっちゃ一般人っぽいのにこの訳のわからないクソ漫画(褒め言葉)の売り場に立ってるのが面白いというか気の毒というか....。すごく「????」っていう気持ちなんだろうなと思った。

あ、抽選は落ちました。。落ちた人はポストカード1枚。

 

f:id:andy0330:20161216181056j:plain

 

いつ使うねん!これぇ!!

あとは買ったもの紹介。

 

 

f:id:andy0330:20161216181126j:plain

 

ステッカー!たくさんあって悩んだけど好きな2コマを選びました。

 

f:id:andy0330:20161216181141j:plain

 

スケジュール帳用のシール。これは使えるぞ!って思ったけどこれさては大して使えない....?!?!

 

 

f:id:andy0330:20161216181202j:plain

 

とびっきりのクソ 卓上日めくりカレンダー!

ほんとクソだよこれw

 

f:id:andy0330:20161216181332j:plain

 

どうやって使うんだよこれw毎日めくるのか...w

そして16日はこちらでした。もうこんな具合で31日分あるんだけど

気のせいか会社に置くと周囲の人間に対する煽りになるようなものがやたら多く収録されてる感じがしました。「もう帰りましたーwww」みたいなやつとかw

 

 

 

 

f:id:andy0330:20161216155319j:plain

 

とにかく行くだけでも面白いコーナーになっていましたよ!

っていうかこの写真右の二人って伊勢丹のチェックだよね....?大丈夫なのか?

 

開催期間は2016年12月10日(土)から12月25日(日)まで!

 

 

漫画を知らないー!気になるー!って人はぜひ四コマ漫画を!!竹書房は破壊されるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポプテピピック ポップアップショップ
開催日時:2016年12月10日(土)~12月25日(日)11時~21時
(日・祝は20時30分まで。 最終日は19時閉場。 ※営業時間は変更になる場合がございます。 )
開催会場:新宿マルイアネックス7F イベントスペース「ONE Labo」

 

http://news.amiami.jp/topics/2016/11/52927.html