鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

足元にお手元 持ってる持ってる一膳!

浅井企画もりせいじゅ、というお笑いピン芸人

ピコ太郎を意識しまくってつくった曲が「足元にお手元」だそうだ。

 

 


足元にお手元/もりせいじゅ ashimotoniotemoto/moriseiju

 

友人が歌っているのを聞いて一発ですっかり気に入ってしまった。

芸人がお箸を落としてしまうんだけど

 

足元にお手元

足元にお手元

足元にお手元

 

落ちてる落ちてる一膳!

 

と歌いだして一向に拾おうとしない。

そこで今度は腰から新しいお箸を取り出す。

 

でも大丈夫!

 

腰もとにもともと

腰もとにもともと

腰もとにもともと

 

持ってる持ってる一膳!

 

↑この部分が面白くてすぐに覚えてしまった。

今後はピコ太郎を追うようにして歌系のギャグが増えていくんだろうか?お笑いには全く明るくないけどこれはすでにピコ太郎より面白い。

 

歌は口コミの広がり方が半端じゃないから拡散スピードがすごいよね。口コミで現代においても史上最強の広告媒体だと思うわ。豊川信用金庫事件とかね。

andy0330.hatenablog.com

 

この記事書いたのも3年前か....ずいぶんブログ書いてきたもんだ。

(アクセス数は一向に増えない)

 

 

 

 

 

PPAP(DVD付)(初回仕様)

PPAP(DVD付)(初回仕様)

 

 

まさか買う人はいるまい