鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

【2017年】今年買ってよかったものベスト5!【Amazon】

 

 

 

Amazonの注文履歴.....。

 

 

普段は一度購入したものを買いなおしたりするときにしか見ないけれど、

「今年自分が買ったもの」という目線で見ると結構怖い。

 

 

 

 

僕の場合は「過去1年間」で検索を絞ったのだけれどなんと15ページにもなってしまった....。もちろんkindleでの購入なども含まれるので狂ったようにモノを買ってるわけではないのだけれど、なんというか...。

 

 

 

 

消費しながら生きてるんだなあ俺......。っていう感慨。

 

 

この注文履歴は僕の消費の軌跡でもあるわけで...。おお...悪寒が..。

 

あーこれ本当に無駄な買い物だったなこれ。とか、買った瞬間壊れたな、とか。

ああーこれプレゼントのときに調達したやつだ、とか。

 

結構それを眺めているだけでも楽しい。楽しいけど「ずいぶんお金使ったのね....。」とどうしても考えてしまって嫌な汗もかいてくる。ネットショッピングって怖いですよね...。

 

 

 

とはいえ!

いつの世もテクノロジーそのものに非はあらず!

『化学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない。』である。

 

 

Amazonが便利なのであれば、それをうまい関係を築いて、適切に使えばいいだけのこと。無駄なものもずいぶん買ったが、素晴らしい道具との出会いもあったではないか!

 

 

そういうわけで襟を立てた少年史上初開催となる「今年買ってよかったものベスト5」について紹介したいと思います。

 

 

【2017年】今年買ってよかったものベスト5!【Amazon

 

 

5位 Bluetooth イヤホン

 

 

 

ワイヤレスのイヤホンが欲しかったのだ。

通勤で自転車に乗り、週末は自転車に乗り、雨が降らないと週7で自転車に乗ることもあるほどの僕なのだけれど、有線だと紐がビヨンビヨンしてすごい邪魔だったので、ワイヤレスイヤホンを物色。

 

 

以前右と左で分かれている無線イヤホン(耳に指す部分だけのもの)も購入したことがあるのだけれど、それを充電するための母艦をいつも持ってアイコスみたいに充電し続けないといけないのと、左右のイヤホン同士の接続とかも上手くいかないとイライラするのでやめてしまった。

 

 

このタオトニクスはとにかくレビューがすごくて、あちこちのサイトでも取り上げられていてやたら称賛されていたのでつい購入してしまった。

 

コスパ

とにかくコスパがいい。

2000円でこれだけきちんとBluetooth接続ができて、はっきりとした音が聴こえるならもうこれでいいじゃん!って感じ。

 

Androidの充電器でいつでも充電できるのも最高。

気に入って使っています。

 

 

 

 

 

第4位 Kindle Fire HD 10.1 inch

 

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 64GB、ブラック

 

 

 

昔購入したKindle Fire 7が今でも家に転がっているのだけれど全然人気がなくて。

普通に使えるんだけど、「これで何ができるんだっけ?」って感じ。

調べもの?

スマホでやるけど。

電子書籍

いや、普通のkindle持ってるんで....。

Prime Music? Prime ビデオ?

だからスマホ持ってんだって!

 

 

こいつは一体何のためにあるんだ....。

Kindle Fireに対する印象はそんな感じでした。10inchに出会うまでは。

 

 

 

もともとiPadが欲しくて。

新聞もまた読み始めたいし、dマガジンで200誌以上を400円で読めるなら是非読みないな、でもiPad高いな、と思っていた時期があった。

タブレット端末で雑誌・新聞を読みたい。

 

 

いやもちろんね?

現在iPad 5世代は新品で32GBが4万円で、確かにこれって破格なんだよね。

 

iPadが持っている潜在能力を考えるとすごく頑張った価格だと思う!

 

 

 

でもゴメン!電子書籍ブラウジング以外あんまり用ない!!

 

 

しいて言うならyoutubeとか見るかもしれないけど、garagebandもMusicもApple payも使わない!そもそもケータイがAndroidなのでiPadだけ持っててもあんまり恩恵を受けられないのでは?(Appleの真髄はApple製品同士の同期だと考えているので)そう考えると4万円ってけっこう勿体ないぞ~~~!iPadの使わない機能全部そぎ落としていいから値引きしてくれないかな~~~~

 

 

 

 

そんな中Amazon Fire HD 10ですよ。

キャンペーン価格18000円台でしかも画面サイズが(アス比が違うにせよ)iPadを上回るとは....。はい買います!

といって今手元にある。買ったばかりなのでランキングは低めだけれど、いい買い物をしたと思う。さっそくdマガジンに入ったのでファッションから国際情勢からホビーから片っ端から読みまくるぞ~!楽しい年末になりそうだ!

 

 

 

第3位 コクヨ測量野帳 レベルノート10冊セット

 

 

これは比較的最近記事にしたので、記憶にある方も多いのでは。

今でも日記・アイデア・スケッチ・TODOなんでも気兼ねなく書き込んでいます。っていうか今この瞬間にAmazonで買ってよかったものをメモして順位付けしたノートが手元にあります。この瞬間も仕事していたんだなお前.......。

軽くて丈夫で歴史があって、書きやすくて....。すべて必要十分のノートにようやく出会えた。そんな気分です!

 

 

 

 

第2位 舞妓夢コロン

 

 

僕はかれこれ7年間ずっとキンモクセイの練り香水を使っているのだけれど、これは常用のものとは別のところが出している別製品。

練り香水をつけなくてもぱっぱとキンモクセイの匂いを楽しめないかなと思って試しにこれを購入したら結構よかった。

 

 

キンモクセイの香水って意外と色々なところが出していて、その大半が「全然匂いを再現できてない。来秋出直して来な」って代物なのだけれど、このコロンの再現率はなかなか!80点くらいの再現率です。

 

 

 

 

第1位 kindle paperwhite

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

 いや全然ステマじゃなくて....。これを紹介したから特別にAmazonからお金が入るとかそういうのは全くないんだけど、あんまり悩まずに1位はこれになった。

 

最初僕がkindleデビューしたのはpaperwhiteじゃなくて一番安価なやつだったのだけれど、やっぱりバックライトがないと見づらい...。っていうのでpaperwhiteを買いなおした。今はどこ行くんでもいつもこれを持ち歩いて何かしらお勉強の本を読んでいる。kindle unlimitedに加入して、「次は何を読もうかな」ってストアを物色するのも楽しい!

 

まさに手放せないアイテムになりました。

これで毎日何冊も重たい本を持ち歩かずに済む笑

 

 

 

 

 

以上、僕が今年Amazonで買ってよかったものベスト5でした!

注文履歴を見てると、コンタクトレンズとか香水とか自転車の消耗品とか、「いつもの」で済むようなものもAmazonで購入していて、かなりお世話になっちゃってるんだなあと実感しました。来年も必需品もそうでないものもポチポチしながら生きていくんだろうが、まあ今回注文履歴を見て若干反省したので、もうちょっと購入を減らせるといいかな????なんてかんがえております。

まずは今年はもうポチらないと.....できるかなあ笑

 

 

 

 

おしまい