鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

権威が苦手

 

 

かつて性格分析をやった時に

「自由奔放で楽しいことが大好き。権威が大の苦手」

 

という診断がくだって、

「わかる〜〜〜〜!」と思ったのが記憶に新しい。

 

 

権威が苦手だ。

警察官とか、部長とか、いわゆる大きな力を持っている人がいると必要以上に緊張してしまう。交番の前のお巡りさんの横を歩く時なんて、何も悪いことをしていないのに、首をすぼませてそそくさーっと去るようにしている。

 

上の方の役職も苦手だ。

課長までは大丈夫だけど、部長とか専務が出てくると「あっあっ、はい」みたいな感じでぎこちなくなってしまう。いつもみたいに悠然と構えられない。とても悔しい。

 

自分が権威の側にまわったら少し違うのだろうか。

いつになることやら。眠い。寝る。