鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

懐古シリーズ第一弾:ニャンちゅうとは何だったのか

 

 

f:id:andy0330:20131210174139j:plain

 

 

「じゃんじゃーーーん」

「おねえさぁぁぁん」

 

 

ニャンちゅう」といって何のことだか

ほとんどの人はわかるのではないか。

写真のとおり、ネズミの着ぐるみを着た猫のキャラクターである。

子供向けのキャラとは思えないほどのだみ声が特徴的なので、

子供のときのキャラクターをいくつか忘れていても、ニャンちゅうのことは

みんな忘れていないのではないのだろうか。

 

設定年齢は5歳で、一人称は「me」。

 

ネズミの着ぐるみをかぶっているのは

「ネズミの気持ちを理解したいから。」

 

f:id:andy0330:20131210181746j:plain

 

好きな食べ物はおまんじゅう

 

 

 

最近だとニャンちゅう線」という言葉もある。

人が笑ったときに頬に出来る線のこと。(えくぼみたいなもん)

 

f:id:andy0330:20131210182202j:plain

 

こういう感じ。

出る人と出ない人がいるのと、

出る人でも特定の笑い方をしないと出ないみたい。

(具体的には、ニコってしても出なくて、ニヤっていう笑い方をすると出る)

 

 

f:id:andy0330:20131210182255j:plain

 

 

まりこ様にも出る。ごく控えめに言って超絶可愛いと言わざるを得ない。

 

 

f:id:andy0330:20131210182445j:plain

 

モモクロのあーりんにも出る。

 

 

ちなみにゴルゴ13のデューク東郷とか、NARUTOのイタチとかはこれには含まれない。線の位置がちょっと違うからね。

 

懐古シリーズでいくつか連載してみようと思う。

いくつか懐かしいキャラクターが出てくると思います!