鈴木ユートピア

31歳、写真、キャンプ、バイク、旅

クリム・ニック専用ジャハナム(Gのレコンギスタ)③

 

 

f:id:andy0330:20150129224820j:plain

 

ガンプラ実況ブログの良いところは組んでればブログのネタが勝手に出来上がっちゃうことだけど、悪いところはアクセス数が露骨に減ることだな...

 

f:id:andy0330:20150131234520j:plain

 

素組みが終わってツヤ消しスプレーを吹いた図。今気づいたけどおれこのモビルスーツ全然好きじゃないわ...。愛せていない証拠に足のパーツつけるの忘れてるわ。

 

 

f:id:andy0330:20150201001648j:plain

 

今日の作業はウェザエイングっていう汚し加工なんだけど、絵のように専用の油性マーカー(グレー)でプラに落書きをして、それをアルコールを含ませた布で縦に拭き取るといい感じで金属が劣化したような表現ができる(らしい)。

ただ初挑戦なのでなかなかうまくいかない。はやく作業しないと乾いて定着しちゃうし、あんまりごしごしやると全部取れてしまう。

 

 

 

f:id:andy0330:20150131235011j:plain

 

 

f:id:andy0330:20150131234713j:plain

 

こういう風に落書きをして、それを縦に拭き取る。

 

 

f:id:andy0330:20150201001131j:plain

 

 

 

f:id:andy0330:20150201001602j:plain

 

今更だけどパシフィックリムにこういうマシンいたよな。

今日はここまでにしておく。このあと武器を仕上げて本体をもう一度つや消し吹いてウェザリング仕上げして終わりかなー。